LINEのやり取りが続かない時は?男性とLINEで盛り上がる秘訣

投稿日 : 2019年10月3日

LINEでメッセージのやり取りが長続きせず、困っている女性は多いかもしれません。

特に知り合って間もない男性とは何を話せば良いのかわかりませんし、たくさんやり取りしたくてもうまくいかないことは多いですよね。また、好きな男性相手では緊張してしまう心理もあります。どうすればもっとLINEで盛り上がれるの?と悩むことはありがちです。

そこで今回は、男性とLINEのやり取りが続かず困っているとき、うまく話を盛り上げるための秘訣をご紹介していきます。
交際クラブやデートクラブで紹介してもらった相手とのやりとりの参考にもしてみてください。

◆LINEが長続きしないのは…「受け身」が原因!?

ちなみにいつもLINEが長続きしない人には、共通点や同じような特徴が見られることが多いです。

例えば相槌ばかりでそっけない返信が多かったり、基本的に自分からは話題を提供しようとせず受け身だったり……どこかしら「相手の出方待ち」的なところが目立ちます。

そうなると、相手の男性がよほどおしゃべり好きで、かつ自分のことに対して興味を持ってくれていない限り、LINEは長続きすることはありません。どちらかがすぐにやり取りを打ち切ってしまい、せっかくLINEでつながることができたのに、仲良くなるチャンスをすっかり失ってしまうのです。

やり取りするときにどうしても受け身になってしまう……そのことに心当たりがあるなら、まずはその姿勢から変えていくのが大切になります。

◆スムーズなやり取りのためには返信の早さが大事

まず、メッセージのやり取りを長続きさせるためには、ある程度早いペースで返信をしていく必要があります。例えばいつも返信は早くても30分後、遅いときは1日経ってから返信することもある……そんな連絡不精でやり取りは長続きするでしょうか?当然、しないですよね。

普段から面倒臭がりで、連絡不精になりがちな人は、少しでも返信は早くできるよう心がけましょう。

◆注意!逆に早すぎる返信はうっとうしがられる傾向も

とはいえ、逆に返信が早すぎるとうっとうしがられることも多いので、これには要注意です。

いつも秒で返信してくる相手がいたら、確かに「なんだか怖い」「SNS依存症っぽくて面倒くさそう」……なんてイメージを持ちますよね。しかも早すぎると、同じように相手にも早く返信するように求める空気がなんとなくできあがってしまうため、相手の男性からするとそれも迷惑に感じるようになります。

早い返信を心がけることは大事ですが、1~2分以内に返すことを何度も繰り返しすぎないようにだけは気をつけましょう。

◆相槌だけで会話を終わらせないようにする

会話は相槌だけ打っているのみでは、なかなか盛り上がりませんよね。それはもちろんLINEでも同じです。

「うん」と返すだけの内容だったとしても、「うん」と返すのにあわせて相手にも聞き返したり、それにまつわるエピソードを話したりして、会話を盛り上げる努力はするようにしましょう。

相槌だけの返信は、正直、早くやり取りを打ち切りたいというネガティブな方向の意思表示に見えてしまうことが多いです。そうなると、相手の男性と仲良くなりたいと思っていたのにすっかり逆の印象にとらえられてしまう……という残念なパターンになってしまいます。

◆お互いにわかる話題で盛り上がるようにする

自分ばかりが話したい内容でLINEのやり取りを盛り上げるだけでなく、お互いに盛り上がれることを意識することも大事です。当然、お互いにわかる話題でなければ、話はスムーズに進んでいきませんよね。

LINEでなかなか好きな男性と盛り上がれない女性は、自分が話したいだけのことを言っているばかりなことも多いので、そうなると男性からは既読スルーされてしまうこともありがちです。

二人の中の共通点があれば、その話題を持ち出して会話を盛り上げることが大事です。また、共通点がわからなければ、まずはお互いのことを知る意味でも質問しあって、共通点を早めに探すことを意識していきましょう。

◆相手に興味を持つことも大事

LINEがすぐ終わってしまう……と悩んでいるなら、まずは相手にたくさん質問するようにしてみるのもおすすめです。相手に積極的に興味を持ちましょう。

特に相手の男性の仕事の話、趣味の話に興味を持っていろいろ聞いてみるのは、相手にとっても嫌な話題ではありません。自分の好きなこと、自分に関わりの深いことに興味を持って質問してきてくれているわけですから、嫌な印象は持ちませんよね。

そして質問することで会話も非常に続きやすくなります。盛り上げ方が分からないときは、このような基本テクニックを身に着けておくことも大事です。

◆まとめ

いかがでしたか?今回は、LINEのやり取りが長続きしない人の特徴や傾向についてまずは解説しながら、会話を続けていく秘訣をご紹介してきました。

好きな人とLINEするのはなかなか緊張しますし、確かにやり取りもぎこちなくなりがちですよね。ですがそこで盛り上がらないLINEをずっと続けていては、親密度も上がらないでしょう。

ぜひやり取りを盛り上げるための秘訣を実践し、好きな男性と仲良くなるためのチャンスを存分に活かしてくださいね。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top