彼氏がいなくても淋しくない!?男性アイドルは選びたい放題の時代

投稿日 : 2019年9月2日

特に好きな男性がいなかったり、折角デートクラブや交際クラブなどで知り合った恋人がいても満たされないという気持ちを埋めてくれるのが、男性アイドルの存在ですよね。

アイドル戦国時代は、何も女性アイドルに限ったことではありません。

これまで某大手事務所が独占していた男性アイドル市場も、様々な分野が開拓されバラエティに富んだ時代になってきました。

今回は心の恋人、男性アイドルの楽しみ方をご紹介していきます!

男性アイドルと女性アイドルのちがい

女性の国民的人気グループは総選挙を行って、アイドル同士の間に常に緊張感を持たせることで成長を促しています。

また同じグループ名でありながらも、何世代もメンバーを入れ替えながら続いているグループもあります。

常に競争社会に身を置きながら切磋琢磨している女性アイドルの姿を、男性は好んで応援していますよね。

対して男性アイドルで総選挙やメンバーを常に入れ替えているようなグループはあまり目にしたことがありません。

男性は基本的に競争社会に生きていますから、自分が好きな女性アイドルたちが切磋琢磨している姿に価値を見出しているのです。

女性は男性アイドルたちが争い合う姿を望んでいません。皆アイドルに対して恋人のような感覚を持っていながらも、どこか子どもや弟を見守るような感覚も持っているのです。
応援している自分が推している男性と、周りのメンバーの仲の良さを感じることでまるで自分自身も周囲に認めてもらえたような感覚を持つものなのです。

男性アイドルはこんなにいる!タイプ別の男性アイドルの紹介

男性アイドルはその性格上、女性アイドルほど市場が大きくないと思われがちですが最近はメディア展開の仕方も色々な手段がありますので一部の事務所だけで独占する市場ではなくなってきています。

男性アイドルに夢中になっている瞬間は、自分に彼氏がいなくても、恋人と上手くいっていなくても女性をときめきと恋心で満たしてくれます。

そんな男性アイドル達はどんなタイプがいるのでしょうか?

①大手事務所の男性アイドル

名前は出せませんが、誰もが知る国民的な男性アイドルグループをいくつも成功させている大手事務所のアイドルたち。

若い世代はJr.と呼ばれ、いつかメジャーデビューできることを夢見て仲間と頑張っていますよね。

この事務所の魅力は何と言っても、グループの一体感を大切にしそれを女性ファンたちに感じてもらうことでしょう。

メンバーの脱退やグループの解散があっても、ファンの女性はそのグループがグループでないと意味がないと思うほどです。

見事に女性たちにグループ=家族で、その家族にファンの女性たちも入っているような感覚を植え付けています。

グループに対する女性ファンの思い入れも、他の男性アイドルグループのファンよりも深いものがあります。

思い入れがあり過ぎて、全てのライブを追いかけたいがために、交際クラブなどに登録してパパを見つけ、費用を捻出する女性も居るかも知れませんね。

②俳優事務所のアイドルグループ

普段は俳優さんやモデルさんなどを本業としながらも、ユニットとして活動しているアイドルグループがいくつかあります。
①のグループよりはアイドル活動だけを行っているわけではないので、メディアでの音楽活動は盛んではありませんが、知名度があまり高くない分コアな女性ファンが付きやすいのが特徴です。

メンバーも他の活動があるので、流動的に入れ替わる場合はあるので①の事務所よりもファンが流れてしまいがちでもあります。

③男性声優のアイドル化

ひと昔前の男性声優さんより、最近はイケメン声優などの触れ込みで男性声優の皆さんがアイドル化している傾向にあります。

アイドルも真っ青なイケメン声優さんも珍しくなく、アニメやゲームなどの原作のファンも獲得できるので爆発的な人気を誇っている男性声優さんも珍しくありません。

ただ声優さんに共通して言えることは、アイドルユニットなどはあくまで作品ごとのもので同じグループが固定化して継続して活動していくという試みはあまり多くはありません。

大体がアニメの放送、ゲームのリリースが完結した時点で自然と解散になってしまいます。ずっと同じメンバーを追いかけていきたい女性ファンにとっては、少し寂しい気もしますね。

ただ長く続いているゲームのシリーズなどは、定期的にファン向けのイベントが行われていますし起用される男性声優さんは大体決まっていますから、実質的に同じメンバーをファンは拝めるので大きな問題ではないかもしれません。

④2・5次元ミュージカル俳優

アニメやゲームを原作とした舞台やミュージカル市場が最近盛んになっているのは皆さんもご存知のところでしょう。

昔この手の舞台に出演していた俳優さんたちが、商業ミュージカルやドラマや映画でどんどん活躍していくのを応援している女性ファンたちがたくさんいます。

今や若手男性俳優の登竜門となりつつある2・5次元ミュージカルの俳優さんたちは、一般的な芸能人よりもファンと身近に触れ合ってくれるので女性たちは夢中になっています。

プライベートとの境目が他の芸能人よりも近く感じてしまい、勘違いして俳優さんに失礼な行為をしてしまう女性ファンもいますので、節度を持って応援することが大切です。

男性アイドルは心の恋人、エネルギーが満タンになったらリアルな恋人探しを

恋愛に疲れたあなたには、きっと男性アイドルは多くの力を貸してくれます。

忘れていたときめきを思い出すことができれば、女性としての自信もきっと思い出せるはず。

男性アイドルと幸せな時間を過ごすことができたなら、あなたの本当の姿を認めてくれるリアルな恋人探しにも目を向けていってくださいね。

交際クラブなどに登録し恋人探しをするのもお勧めです。

男性アイドルとは味わえなかった、幸せな時間がそこには必ずあるはずです。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top