誰にでもある恋愛の黒歴史あるある

投稿日 : 2019年8月29日

恋愛をしたことがない人がいないように、恋愛で黒歴史を持っていない人などいないのではないでしょうか。誰もがつい「やっちまったなぁ」と思ってしまう恋愛の出来事があると思います。そんな黒歴史と呼べる過去の恋愛について、思い出したくないような思い出したいような不思議な気持ちになることはないでしょうか。

そこで、ここでは誰にでもある恋愛の黒歴史あるあるを紹介したいと思います。学生の頃の恋愛というよりは、社会人になってからの恋愛での黒歴史をまとめてみたので、ぜひ「あるあるだなぁ」なんて言いながら楽しんでみてください。
恋愛で失敗することは誰にでもあることなので、そこは何も悪いことではありません。むしろ失敗を恐れて何もしないというよりは、たくさん黒歴史を持っている方が良いと言っても過言ではありません。

恋愛は誰でもできるというものではないので、その限られたチャンスの中で黒歴史を作ってきたというのは、むしろ誇らしいものなのではないでしょうか。ぜひ、まずは黒歴史あるあるを確認し、先人たちの失敗を糧にしてみてはいかがでしょうか。
その失敗がまた新しい成功へと導いてくれると思います。

・スーツでバシッと決めたのにチャック全開

初めてのデートでビシッと決めるためにスーツを纏い、集合場所に向かったある人。しかし、バシッと決めたはずなのにまさかのチャック全開。デート相手に指摘されてしまい、その場の空気が凍りつく……。
これはスーツに限らず、男性なら一度はやってしまったことがあるのではないでしょうか。せっかくのデートでめちゃくちゃコーディネートにこだわっていたのに、まさかのチェックが全開になっているという大惨事。

相手が指摘してくれる人ならまだ良いですが、指摘してくれないとそのままの状態でずっと過ごすことになってしまいます。それほど恥ずかしいことは他にないのではないでしょうか。社会の窓を全開にした状態で、いくら甘い言葉を投げかけても無意味。むしろ相手に引かれてしまうかもしれません。
口説いているのにどこか相手がソワソワして集中できていない感覚。これは黒歴史として後々まで語られることになるでしょう。デートの際には、ぜひチェックがしっかり閉まっているかどうかを確認してください。
開いたままになっていると、せっかくのデートも台無しになってしまうかもしれません。そこは待ち合わせの前に確認するように。

・断りきれずに何人もの相手と浮気

相手から誘われるとついつい嬉しくなってデートしてしまう。自分には「これはただの善意」と言い聞かせ、断りきれずに何人もの人と浮気。そんな黒歴史が普通に横行。優柔不断で1人に絞ることができない人ほど、浮気常習犯になる傾向あり。

恋愛の黒歴史と言えば浮気ですよね。誰もが最初は「浮気してやろう」なんて思っているわけではありません。浮気というのは、その多くが不可抗力によるものだったりします。最初はただの友人や知人ということで会っていたものの、相手に好意を寄せられ、その行為を無下にすることができずにズブズブな関係になることも。
浮気する人の多くは、実は優しい人だったりします。本当の優しさがあるのならそこでビシッと断るのも勇気ですが、どうしても相手の行為を切るのが怖くてたまらない。そんな人ほど、実は断れなくて浮気に発展してしまうことが多いです。

根は優しいということもあって、モテることも多いでしょう。しかし、モテるからこそさらに浮気を繰り返すという矛盾に陥ります。浮気は余計なトラブルや問題を引き込す黒歴史になるので、そこは十分な注意が必要ではないでしょうか。

・心に決めていた相手と別れて後悔

恋愛で多いのが、心を決めていた人と別れてしまうということ。「他にもっと良い人がいる」「飽きてきたから他の人に鞍替えしたい」などなど、悪魔が耳元で囁くことで別れを決断するということも少なくありません。

本当に心に決めていた相手なのに、気づけば一緒にいることが当たり前になってしまって感謝しなくなる。まさにこれは黒歴史以外の何物でもありません。そんなちょっとした感情によって分かれてしまい、数年以上も後悔している人もいるはずです。
そんな間にすぐ相手は他の人を見つけ、結婚してしまっているということも少なくありません。そうなればもう取り返すことはできません。心に決めていたはずなのに、ちょっとした選択のミスによって人生が大きく変わってしまう。

まさにそれは黒歴史と言っても過言ではありません。できれば心に決めた人とは一生寄り添って生きていくべきなのですが、どうも恋愛はタイミングがとても重要で、そのタイミングも目に見えなかったりします。
そこは黒歴史にならないよう、冷静に見極めていくことが必要です。

まとめ

恋愛は常に楽しいことばかりではありません。誰もが心に黒い闇を抱えていて、それを引きずっているという人も少なくないでしょう。ただ、その黒歴史があるかこそ、次の恋愛ことは失敗しないはず。ぜひ、黒歴史も抱えて自分の恋愛を成長させていきましょう。きっと次は運命の人と出会えるはずです。
近年は交際クラブ・デートクラブのようなサービスもあるので、うまく使ってみてください。

交際クラブ・デートクラブは恋愛をするというよりは割り切り目的ですが、恋愛も楽しめなくはありません。ぜひ、黒歴史を乗り越えるためにも出会いを求めてみてくださいね。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top