元カレが気持ち悪くて困っている…どんな時に気持ち悪いと感じるの?

投稿日 : 2019年7月30日

元カレって、一時でも好きだから付き合っていたわけですよね。なのに、別れた途端に気持ち悪く感じるようになってしまった…。
自分勝手に復縁を迫ってきたり、フラれてかわいそうな自分をアピールしてきたり、嫌いで別れたわけではなくても、気持ち悪いと感じてしまう事もあるのです。
この記事では、女性が元カレのどんな言動に対して気持ち悪いと感じるのかをまとめました。

元カレのことを気持ち悪いと感じるときってどんな時?

一度は好きになった元カレを気持ち悪く思うのって、何となく自分が心の狭い人間に思えてきちゃいますよね。
でも実は、元カレを「気持ち悪い」と感じる女性ってけっこう多いんですよ。
恋をしている時は、嫌な部分も気づかず何となく流せますが、離れてみると目につくことばかり…。
では、世の女性はどんな瞬間に元カレのことを気持ち悪いと感じるのでしょうか?

①ありとあらゆる手法で連絡してこようとする

もし女性側から別れを切り出した場合は、元カレは何とか連絡をして来ようとするケースが多いようです。
今の自分の気持ちや、謝罪、元カノへの想いなどなど、長文のメールやLINEを無視すれば、電話がかかってくる…。
そこでも諦めずに、教えてもいないメアドにメールがくる、気持ち悪いを通り越してもはや恐怖すら覚えてしまいますね。

②友だちと付き合っていた

別れてすぐ、自分の友だちを付き合ってるということが発覚!元カレはもちろん気持ち悪いですが、女友だちもどんな気持ちで付き合っているのか謎ですよね。
そんな見境のない元カレには、嫌悪感を抱いて当然です。

③老け込み方が異常

別れた後に、偶然彼に遭遇!別れたことが相当ショックで立ち直れなくなってる彼の風貌が激変していた…
身なりも気にせず頭もボサボサ、付き合っていた頃の面影も一切見られない姿はもはや、気持ち悪いを通り越して、気の毒になってしまいますよね。

④誕生日に毎年メールを送ってくる

別れた後、友人関係でもないのに、誕生日を覚えていて「おめでとうメール」を送ってくる元カレ、放っておけばいいのですが、何となく気持ち悪いですよね。
もし、お互いに好きな人ができたり、結婚したりしたあとも来るならさらに、気持ち悪いです。一体何が目的なのか、少し怖くもありますよね。

気持ち悪いと感じる元カレのことなんて早く忘れたい!忘れる方法は?

気持ち悪いと感じる元カレのことなんて、考えたくないですよね。その元カレに時間をとられているかと思うとますますもったいない!
では、どうすればキレイさっぱり忘れられるのでしょうか?

①新しい彼氏を見つける

一番要領よく忘れられる方法はやっぱり新しい恋ですね。「考えたくない」「記憶から消し去りたい」と思っているうちは、まだ元カレのことを考えてしまっている証拠。
新しい彼氏としあわせな時間を過ごすことが出来れば、元カレのことなんて思い出すこともないでしょう。
交際クラブやデートクラブに登録して楽しいデートの相手を紹介してもらうのもおすすめです。

②元カレ関係のものを一斉処分

元カレからもらったプレゼントなどをキッパリ処分するのもいい方法です。もらったものがどんなに高価なものだったり、お気に入りのものだったしても思い切って!
もし、元カレに一切自分の情報を流したくないのであれば、元カレから派生した友人関係も切った方がよさそう。

③徹底的にオール無視!

どんなにしつこく連絡が来ても、どんなに悲惨な姿をみても、どんな噂を聞いても、徹底的に無視を決めこむ!
可能であれば、メアドを変えたり連絡先も変更したりすると、よりキッパリ縁切りできるでしょう。

④自然に任せる

気持ち悪い元カレも、気持ち悪くない元カレも、無理やり忘れようとするのはつらいものです。
いろいろ試してもダメだったり、物理的に避けるのが無理な場合は、何もしないことです。

こちらからアクションは起こしたりはしませんが、無理に忘れようともせず、思い出そうともしない。
もし何かの拍子に思い出してしまっても「こんなことあったか…」くらいに留めておく。そうしたらいつのまにか、忘れてしまうものかもしれません。

⑤自分のためにたっぷり時間を使う

元カレのことを考える時間を気持ち悪い、だけど簡単に新しい恋もできない、どうしたらいいか行き詰ってしまった場合は、自分のために時間を使いましょう。
前から挑戦してみたかった趣味や、資格の取得など、いわゆる「自分磨き」ともいえますが、必ず有意義な時間になりますよ!

まとめ

元カレを気持ち悪いと感じることは、誰にでも起こりうる感情です。変なことなんて全くありません。
恋愛真っ最中の時は、頭の中は真っピンク!しかし、冷めてしまえば、「なんで好きだったの?」「なんでこれが許せたの?」など、昔の自分を理解できなくなるもことも当然です。
元カレを気持ち悪いと感じてしまったら、無理に排除しようとせず、まずは受け入れてみるのもひとつです。
しかし、そんな元カレのことを考えてしまい、自分の大切な時間を無駄にされてしまうのなら、キッパリ排除して、新しい恋や趣味を見つけるのもいいですよ!

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top