彼といることがストレスに感じる!別れた方がいいのかな?

投稿日 : 2019年6月7日

彼氏のことが大好きで、ずっと一緒にいたいと思っていたはずなのに、気がついたら彼氏と一緒にいる時間がストレスに感じるようになった…。なんてことはありませんか?

彼氏にストレスを感じるということは別れたいから?それとも別な理由があるのでしょうか?そもそも、どんな場面にストレスを感じるのでしょうか?

今回は、彼氏にストレスを感じる場面についてまとめてみました。当てはまれば当てはまるほど、彼氏へのストレス度は高いかも?!

《彼氏と一緒にいるとストレスを感じる!その症状とは?》

彼氏と一緒にいることがストレスだと感じるのは、やっぱり別れたいと思っているからなのでしょうか?

ストレスを感じる度合は人それぞれですが、常に頭痛がしたり、吐き気がするという重篤な症状がでてしまうケースもあります。

他に、彼氏にストレスを感じてしまっている時の症状とはどんなものがあるのでしょうか?

①デート中や会っている時の時間が過ぎるのが遅く感じる

学校などで苦手な教科の授業が遅く感じるのと同じように、彼氏とのデート中の時間が経つのが遅く感じる、というのはストレスを感じつつあるかもしれません。

時計を見ても「まだ5分しかたってない…」、一緒にいても全然楽しくない、彼の話の内容も全然頭に入ってこない。

目の前の相手に何も求めず、向き合うことさえもしたくないという心理のあらわれかもしれませんね。

②口を開けば彼氏の愚痴ばかり言ってしまう

女ともだちや家族と楽しい話をしていても、彼氏の愚痴ばかりが出てきてしまうのは、彼氏への不満が尽きないからです。

人によっては、「愚痴が言えるだけマシ」とも捉えられるかもしれませんが、毎度話題が彼氏の愚痴となると、話は別。

誰かに彼氏の愚痴を言うことでストレスを発散したいんです。

③彼氏にいつも怒っている

会うたびに、彼氏の顔を見るなりイライラして怒ったりしていませんか?何も落ち度のない彼氏に怒るというのは、嫌悪感のあらわれ。

「見てるだけで腹が立つ!」なんて普通のカップルではありえない感情ですよね。

④彼氏の発言がうっとうしい

彼氏があなたのことや、二人のことを思って言ってくれていることだとわかっているのに、うっとうしいと思ってしまうのは、彼へのストレスが溜まってきている証拠です。

普通の心理状態なら、「こんなに私のこと思ってくれているんだ」と感謝できるはずなのに、ストレスが溜まっている状態では、ただただウザイと感じてしまうんですね。

何かしてくれても余計なことされていると感じ、何もしなかったらしないで腹が立つ!そんな状態で一緒にいるのは、ストレスが溜まる一方ですよ。

⑤彼氏とスキンシップを取りたくない

彼氏に甘えられたり、自分に触られることに拒絶反応が出る、というところまでいっていれば、ストレスも爆発寸前かもしれません。

なぜならそれは、本能的に彼氏のことを拒否してしまっているからです。心では「きっとまだ好きなはず」と言い聞かせられたとしても、身体は正直に反応しているのでしょう。

体が拒否をしているという事は、心も拒否しているケースがほとんどです。

⑥彼氏に暴力をふるってしまう

彼と一緒にいると、故意に彼の傷つくようなことを言ったり、嫌がるような行動をしてしまう。いよいよストレスを抑えきれなくなっているかも…。

無意識的に彼に暴力的な行動をとってしまうという事は、逆をいえば、自分をどうにかして守ろうとしている証拠です。

心の奥底から、彼を遠ざけたいと思っているのでしょう。

⑦ひとりの時間に充実感を感じる

ひとりでゆっくり映画をみたり、家でただぼーっとしている時間がしあわせに感じるなら、もはや彼氏と一緒にいたくないのでしょう(笑)

彼氏と一緒にいないことに開放感を感じているんですね。

《ストレスは感じるけど彼氏とは別れたくない…どうすれば?》

確かに彼氏と一緒にいるとストレスを感じる、だけど別れたくない…と考える人もいるでしょう。

となると、ストレスの解消法を身につけなくてはいけませんね。

①一人の時間を作る

彼氏と一緒にいることがストレスなら、まずはひとりの時間を意識的に作るようにしましょう。

自分の好きなことをする時間を確保できるようになれば、心にも余裕が出来てくるはずです。自分の心と向き合う時間も作れるでしょう。

気持ちに余裕が出来れば、少しずつ彼のことも受け入れやすくなるはずですよ。

②体を動かす

彼氏と会う以外にすることがないと、時間を持てあまし、彼へのストレスが爆発しやすいでしょう。

時間を持てあましているから、嫌なことを思い出してしまうんですね。そんな時は体を動かすのは有効です!

体を動かすと自然と気分もリフレッシュされます。体を動かすと余計なことを考えずに済みますし。

今まで体を動かす習慣がない人にこそオススメです。

《まとめ》

彼氏と一緒にいることがストレスに感じているなら、爆発する前に別れを選択するということもできます。お互いが変われないからストレスが溜まってしまうわけなので…。

しかし、そんな状況でも別れたくないと考えるなら、彼氏に変わってほしいと願うよりも、自分の考え方や彼への見方を変える方が早いです。

ストレスの原因が明確でそれが解決できれば一番ですけどね。

最終的に気持ちを切り替えて交際クラブ・デートクラブに登録して新たな出会いを求めるのもありだと思います。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top