恋愛体質は依存症の始まりかも!自立したカッコいい女性になるために

投稿日 : 2019年4月24日

絶対にいつも彼氏がいないと耐えられない!なんて女性はもしかしたら依存症の傾向があるかもしれません。

恋愛体質は、常に彼氏がいるリア充にも見えますが、その実自分という軸をしっかり持てていない場合があるのです。

自分が恋愛体質なのかをチェックして、将来的に買い物依存症など深刻な状態に発展してしまわないようにすれば自立したカッコいい女性になれるはず!

まずはあなたの恋愛体質度チェック!

自分では結構サバサバしたタイプだと思っていても、実はバリバリの恋愛依存体質だったという女性は多いのです!

これから説明する項目に1つでも当てはまる人は恋愛依存気味!改善方法も一緒にお伝えしていくのでチェックしてくださいね!

①彼氏と毎日電話しないと気が済まない

付き合い立ての中学生ならいざ知らず、社会人になった女性が彼氏の声を毎日聞かないと我慢できないなんて状態は好ましくありません。

女性も男性も、社会人になったからには自分の仕事の内容に責任があるはず。一週間の中で、仕事が忙しくて電話がまったくできないといった事は必ず発生します。

そんな時相手の気持ちを考えず、毎日電話できない苛立ちを相手にぶつけてばかりいると、いずれあなたに対しての愛情が冷めていってしまいます。

何週間も連絡がない場合は別ですが、週末にきちんと彼氏と連絡が取れるようなら相手の仕事の様子を見て、待てる女性になれるよう気持ちに余裕を持ちましょう。

交際クラブ・デートクラブでお会いした方に、やたら会いたいと連発するのも似たようなものです。人はグイグイ来るものに対して、距離を取りたがるということを認識しましょう。

②彼氏が何をしていたかチェックしたくなる

休日や平日仕事が終わった後、彼氏が1日何をしていたのか聞いてしまってはいませんか?

特に何もない日だったとしたら、そんなに彼女に報告したいことってありません。女性とは違うのか少し不満だったことを誰かに話すなんて考えは男性にはあまりないのです。

「今日何してた?」

そんな台詞を彼女から毎回問い掛けられると、例え何もやましいことがなかったとしても、疑われているような気分になって嫌なものです。

彼氏が何をしていたのか気になるのは、あなたが自分の毎日に不安があることへの裏返しでもあります。

彼氏の動向を細かくチェックしたい気持がわかないように、仕事の後に習い事をしたり女子会を楽しんだり、自分の生活を恋愛以外で充実させる方法を考えるようにしていきましょう。

③自分の好みを好きな人に合わせてコロコロ変える

片思いしている相手や彼氏の好みに合わせて、自分の意思や趣向をコロコロと変えてしまってはいませんか?

好きになった人の好みに自分を合わせて、出来るだけ好かれようとしたい気持ちは分かりますが、それって男性の目には魅力的には映りません。

多少自分の好みとは合わないとしても、イキイキとした自分らしさのある女性に男性たちは惹かれていくものです。

好きになった男性に好意を抱いてもらいたいのなら、あなたにしかない魅力を分析することから始めてみましょう。

自立したカッコいい女性ってどんな人?

自立した女性は、男性に媚びず、自分の価値観で動くことができます。

モテる女性になるためには、自立し過ぎた女性よりも男性に頼るタイプの女性が良いなんてどこかで聞いたことはありませんか?
確かに男性の手を全く必要としない女性は、男性の恋愛対象から外れてしまう傾向にあります。

ですが、女性が精神的に自立していることは、男性にとって恋愛感情の妨げにはなりません。

男性は、自分は女性を差別しないと思っていても、無意識のうちに女性より優位でいたいと思う人が多いです。また男性の多くは、相手が男性であるか女性であるかにかかわらず、序列をつけたがるものなのです。
この事を理解していれば、あとは戦略をたてればいいだけですね。攻略は間近です。

むしろ精神的に自立していない女性は、男性の精神状態に負荷をかけてしまいます。物事の行動の基準が男性になってしまっている女性ほど、男性にとっては重荷でしかないのです。

交際クラブ・デートクラブでも、自立している女性は評判がよいです。自立しているだけでなく、相手との距離感をわかっていてコミュニケーション能力が高い、という要素が必要ではありますが。
交際クラブ・デートクラブは基本的には疑似恋愛を気軽に楽しむ場所です。依存症気味な重い女性、しつこい女性は敬遠されます。因みに登録されている男性は、高学歴な方が多いです。要するに人生において頭のいい人とばかり関わっている訳です。自立できない天然タイプを面白がれる人ばかりとはかぎりません。
自立=魅力です。

自立したカッコいい女性になるために

自立したカッコいい女性になるためには、次からお話する内容を、できることから実行していきましょう。

①自分の趣味を見付ける

自立した女性への一歩は、自分で自分の生活を充実させる努力をすることです。彼氏への愛情ばかりが自分の中で膨らんでしまわないように、自分を輝かせるための方法を探していきましょう。

②仕事に精を出す

男性に構って欲しいという気持ちがどうしても膨らみやすい女性の場合、そのエネルギーを仕事に向けてみましょう。

男性に依存する気持ちが湧くということは、自分の仕事や学業に誇れる部分がなく、自己肯定感が育っていない可能性があります。

男性に女性として認めてもらいたい気持ちを、仕事の成果が認められる達成感に変換しましょう。

仕事に精を出し過ぎて、今度は彼氏の方が寂しがってくるかもしれません。

将来依存症にならないために

もしあなたが好きな人に気持ちを受け止めてもらえなかった結果、自己否定の気持ちをため込んでいってしまうと、将来的に買い物依存症やアルコール依存症など、深刻な症状を引き起こしてしまうかもしれません。

精神的に自立する力がないと、恋愛で満たされなかった思いを買い物や他のもので埋めたりと、何かにすがってしまうのです。

買い物依存症は、結果的に金銭的にだけでなく精神的にもあなたを追い詰めることになります。アルコール依存症は、もちろん心身ともにあなたを蝕みます。

そうならないために、あなたという女性をしっかり確立できるようにしっかりと生きていきましょう。

そうすれば恋愛ばかりで頭がいっぱいだった頃よりも、男性の目には魅力的に映り、結果的に幸せな恋愛をすることができますよ。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top