恋愛運アップ!!京都の縁結びの神社8選

投稿日 : 2019年4月17日

交際クラブ・デートクラブで出会ったパートナーと長くいい関係を続けられるように、と思っているあなたへ。パワースポット巡りはいかがでしょうか?
今回は京都の恋愛成就の寺社をいくつか紹介していきます。

八坂神社

京都にある縁結びに効果のある神社の1つ目は八坂神社です。ここは毎年7月に行われる祇園祭の舞台で有名な神社になっています。縁結びの神様である「大国主命(オオクニヌシノミコト)」を祀っています。因幡の白うさぎに登場する神様としても有名です。縁結びで有名な出雲大社の主祭神でもあるので、恋愛成就のスポットとして人気を集めています。

ここでの一押しは神社内にある「美御前社(うつくしごぜんしゃ)」です。ここには宗像三女神という縁結びの御利益がある神様を祀っていて、祇園の芸子さんや舞子さんにも親しまれています。その中にある、美容水という霊水は肌に少しつけるだけでも美容に効果があるとされています。

地主神社

京都にある縁結びに効果のある神社の2つ目は地主神社です。京都にある恋愛成就の神社の中では最も有名な神社になります。ここの境内に入るには、まず清水寺の参拝料を払う必要があります。

この地主神社で一番有名なのが、「恋占いの石」です。石が2つあり、片方から離れた片方の石まで目をつぶって歩き、無事にたどり着けたら恋愛が成就すると言われています。もしたどり着けなかったとしたら、神様や周囲の人の助けが必要になると言われています。試してみるといいでしょう。

安井金毘羅宮

京都にある縁結びに効果のある神社の3つ目は安井金毘羅宮です。ここの神社は悪縁を切ることで有名な神社で、全国から多くの人が訪れます。恋愛成就なのにどうして縁切りなのか疑問に思う方もいるかもしれません。恋愛が成就しないのは、悪い縁が原因かもしれないからです。悪縁を断ち切って、新しい縁を結ぶために断つのです。

下鴨神社

京都にある縁結びに効果のある神社の4つ目は下鴨神社です。通称は賀茂御祖神社で、鴨川の下流にある神社として下鴨神社と呼ばれます。産霊神(むすひのかみ)が祀られています。神社の歴史はとっても深く、紀元前90年には神社の修造(修繕)がされていたという記録もあるくらいです。また、源氏物語や枕草子にも登場している神社として、有名です。

神社の中には、連木の賢木という御神木があります。この御神木は相生社の力によって2つの木が途中で合体しているという不思議な御神木です。縁結びの効果があるので、ぜひお願いしてみてください。

今宮神社

京都にある縁結びに効果のある神社の5つ目は今宮神社です。今宮神社は疫病の神を鎮める神社として作られましたが、今宮神社を信仰していたお玉が出世をしたということから、玉の輿神社と呼ばれています。それで、良縁成就の御利益のある神社としても有名です。

また、ここでも島根の出雲大社で有名な大国主命が祀られています。この神様は、様々な良縁を成就してくれるので、強力な恋愛運のアップが見込めます。

平安神宮

京都にある縁結びに効果のある神社の6つ目は平安神宮です。ここに祀っているのは神様ではなく、「桓武天皇」と「孝明天皇」です。天皇を祀っているので、神社ではなく神宮になります。

平安神宮というと、結婚式というイメージが強いですね。幸せそうなカップルが結婚式をあげているので、平安神宮にいくと神様だけではなく、幸せ絶頂期の運をおすそわけしてもらえそうですね。ここはたくさんの恋人が永遠を誓ったことから、縁結びの御利益がある神社としても有名です。

須賀神社

京都にある縁結びに効果のある神社の7つ目は須賀神社です。通常時に参拝しても効果はあるのですが、特に恋愛運アップしたいという人は2月に行くことをオススメします。2月には「恋愛成就の懸想文」という平安時代の恋文を販売する2人組が表れます。この2人は烏帽子をかぶり、衣装を身につけ目元だけを出している格好をしています。

このお守りを誰にも見られないようにドレッサーやタンスにしまいます。すると、着る物が増えて、見た目が美しくなり、良縁に恵まれるといわれています。

まとめ

今回はいくつかの神社を紹介していきました。自分を磨いて彼に振り向いてもらうのもいいですが、たまには神社を巡って恋愛運を高めてもいいですね。恋愛成就をお祈りして気になる人に振り向いてもらいましょう。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top