やめたほうがいいNGなLINEのメッセージ

投稿日 : 2019年4月11日

今回は、交際クラブ・デートクラブで会った女性会員とのメッセージのやり取りで、やめておいたほうがよかったというLINEのメッセージがあるのでご紹介していきます。

■自分が主役の武勇伝ばかりを話題に出してしまう

まず一つ目は、自分がどんな素晴らしいことをしたのか、という武勇伝ばかり話してしまうことです。男性の中には自分の自慢であるとか、過去に自分の成し遂げた栄光を説明したがる人が多いです。しかし、そのような話をしていると、女性は言葉では「そんなかっこいいことをしたんですか!?知りませんでした!」という風に言ってくれるかもしれません。しかし、心の中では「この人は自分の武勇伝しか話せないんだ・・・つまらない人だな」と思われかねません。武勇伝の話題は控えめにするようにしましょう。

■女性がどのように返していいのか分からなくなるようなメッセージ

女性に考える時間を与えてしまう、あるいは返信に迷ってしまうようなメッセージを送るのはやめたほうがいいでしょう。女性ととても仲良くなっているのであればいいのですが、そうではない場合「何でこの人のために時間を使わなきゃいけないの!?」とストレスを与えてしまいます。女性は職場の部下ではないのですから、そのようなストレスを与えてしまうと、あなたに対してネガティブな感情を持ってしまいますので、返信するのが難しい文章を送信してしまうと、女性の方から「なんだかこの人に返信するのは疲れちゃったな・・・」という風に思われてしまいます。女性を悩ませるようなメッセージは送信しないようにしましょう。

■あまりにも長文すぎる

例えばスクロールしなければ見られないような長文が送られてくると、女性から「この人、なんでこんな長文を送ってくるのかな?怖い・・・」という風に引かれてしまうこともあります。交際クラブ・デートクラブで会うような魅力的な女性とメッセージのやり取りをするときは、長い文章を送信しないようにしましょう。

■一つのやり取りにたくさんの質問がある

一つのメッセージに大量の質問あると、かなり女性は困ってしまうでしょう。例えばメッセージの中に「今日の仕事はどうだったの?お昼ご飯は何を食べているの?お弁当は作っているの?それともコンビニで買っているの?」という風に「?マーク」がたくさん散りばめられたものです。いわゆる記者から質問攻めにあっている芸能人のような状態になってしまうでしょう。そのようなやり取りをしても、しんどいなと女性から思われてしまいますので、「この人とメッセージのやり取りをするのは、あんまり楽しくないな、もう返信するのはやめておこう」という結果になってしまいます。ですので、ひとつのメッセージの中に多くても二つ、基本的には一つのクエスチョンマークにしておいて、質問というのはなるべく少なくするようにしましょう。ただし相手にとってもストレスを与えることなく返信ができるように、必ず一つは質問というのを入れておくとスムーズなやり取りができます。クエスチョンマークが多すぎても、全くなくても、コミュニケーションはうまくいきませんので、バランスが非常に大切になっていきます。

■連続でメッセージを送信してしまう

まだ女性からの返信がないのに連続でメッセージを送ってしまうというのは、女性に慣れていない男性に多いです。女性からの返信がないと不安になってしまって「返信がないけど、大丈夫?もしかして今、忙しいの?メッセージを送ったけど、気づいてくれた?」というようなことを連続でメッセージを送ってしまったという状態です。これは女性の方がまだ男性に興味を持っていないとか、忙しいから見ていない状態だったりします。その中で何回も何回もメッセージを送信してくるというのは女性からすると、この人しつこい人なのかな、というようなイメージを持たれてしまいますので、連続でメッセージを送るというのはやめておきましょう。相手からの返信を待っていてもメッセージが来ないというのは、何かしらの理由がありますので、あんまりこちらばかりメッセージを送るということは、女性から「この人は余裕のない男性なのかな?」と思われてしまうので、いいことは何もありません。

■相手は自分のことが好きだと決めつけているメッセージ

自分に気がある前提のメッセージ、例えば「どうせ自分のことが好きなんでしょう?」というようなニュアンスのメッセージを女性に送ってみたとします。すると女性は「なんで私の感情を指し図るの?」という風に感じ、それまで男性に良いイメージを持っていたとしても、一気に悪い印象を持ってしまいますので、このようなメッセージを送らないようにしましょう。

■アイコンにも気をつけよう

面倒くさいかもしれませんが、アイコンにも気をつける必要があります。特にマニアックなアニメキャラクターなどのアイコンというのは、女性からの印象が悪い人にはものすごく悪く写るので、アニメのアイコンにしないようにしましょう。後はそもそも何もアイコン画像を設定しないということも、そこまで自分に興味がないのかなという印象を与えてしまいます。アイコンという非常に細かいところですが、他人からどう見られるのか、あまり興味がないんだなという風に見られますので、交際クラブ・デートクラブの女性にとっては非常にマイナスなポイントになってしまう可能性もあります。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top