バレンタインでチョコを受け取った後の「脈あり」サインは!?

投稿日 : 2019年2月14日

交際クラブやデートクラブで出会ったお目当ての相手のいるあなた。
バレンタインチョコを渡した後の相手の反応を見て、「脈あり」かどうかを確認したいですよね!?
明らかにうれしそうな反応の場合は、好意があると見て次のアプローチに出ると良いかもしれません。
まもなくホワイトデーもありますから、仲良く会話できれば、お返しだってあるのではないでしょうか。
バレンタインでチョコを受け取った後の「脈あり」と「脈なし」のサインを見極めて、次のアプローチにつなげましょう。

<<バレンタインチョコを渡した後の「脈あり」サイン>>

●すごくうれしそう

顔にストレートに気持ちが出るタイプの場合は、チョコレートを受け取ったときにうれしそうな顔をするでしょう。
ただ、チョコレートをもらってうれしくない男性はいないと思うので、それだけであなたのことを好きだと思ってしまうのは早いかもしれません。
チョコレートはきっかけにすぎませんから、後日「チョコレート、食べてくれた?」というように気軽に声をかけてみてください。
そこでごく自然に会話できるようなら、その後ふたりの関係が接近するのは難しいことではないでしょう。

●お礼のメールが来た

礼儀正しい男性であれば、メールやLINEなどでお礼を送ってくれそうです。
バレンタインチョコを送る際には、チョコレートにメッセージをつけて、その中にメールアドレスなども記入しておきましょう。
気のきくタイプなら、ホワイトデーにお返しだってあるかもしれませんよ。

●デートに誘われる

思った以上に、恋愛の展開の早い人がいます。バレンタインチョコを贈ってすぐ、デートに誘われる可能性がありますから、心の準備をしておいてください。
バレンタインデーの返事をホワイトデーまで待つというタイプは、真面目で気の長い相手でしょう。
あなたに前から気があるか、せっかちなタイプの場合は、すぐにデートのお誘いがあると思いますからスケジュールを空けておきましょう。

<<バレンタインチョコを渡した後の「脈なし」サイン>>

●テンションが低い

嫌いなタイプの女性だった場合や、チョコレートを受け取って困っている場合などに、テンションが低くなることが考えられます。
ただ、女性慣れしていない男性の場合、一時的にテンションが下ってしまう可能性もありますから、あまり落ち込まずにその後の展開を見た方が良いでしょう。
そこからあなたのことを意識し始め、好きになる可能性も十分にありますから、彼のその後の行動を見守るようにしてください。

●避けられるようになった

バレンタインチョコを渡してから、あからさまに避けられるようになった場合、残念ながら脈はないと思った方がいいです。
しかし、女性慣れしていない男性が、どう対応していいかわからなくて、とりあえず顔を合わせないようにしているケースもありそうです。
避けられるようになったとしても、しつこくならない程度に挨拶ぐらいはした方がいいと思います。

●友達に悩み相談する

「あいつにチョコをもらっちゃって困った……」みたいに、友達に悩みとして相談するケースがあります。
本人の対応だけでなく、周囲の彼と仲の良い友人達の反応を見てわかることもあるようです。
バレンタインチョコを渡して安心するのではなく、彼の周辺の様子をチェックしましょう。
友達経由で断られるみたいなケースもあるため、ホワイトデーあたりまでは気が抜けません。

●ハッキリ断られる

相手にすでに彼女がいたり、もらって迷惑という場合にハッキリ断られるおそれがあります。
断られてしつこくすると、ストーカー扱いされることもありますから、スッパリあきらめましょう。
なかには、彼女がいてもそれを告げることなく、チョコレートだけ受け取るずうずうしい男性もいますから、ハッキリ断ってくるだけ性格が良い男性と言えるでしょう。
あなたの男性の好みは間違っていませんから、「話してくれてありがとう。これからは普通に友達として接してね」とでも、言っておくと感じが良さそうです。
断る側にも勇気が必要になりますし、関係が悪くなるのは嫌だと思うのです。たとえフラれたとしても、相手を気遣うことができるというのは、恋愛する上で大切なことですから、次の恋愛につながると思います。

<まとめ>

バレンタインチョコを人からもらって、お礼も言ってこない、ホワイトデーのお返しもないというのは、人としてどうかと思います。
性格が悪いか、ものすごくシャイな男性である可能性があります。それでも好きな気持ちは変わらず、忘れられない場合もあるとは思いますけど、付き合った後も苦労しそうな点は覚悟した方が良さそうです。
バレンタインチョコをもらってすごくうれしそうだったり、お礼のメールがきちんと来るような場合は、今後良い関係に進展する可能性がありますからがんばってください。
バレンタインチョコというのはきっかけにすぎませんから、楽しい交際に発展させる努力が必要になります。
恋愛でたいへんなのは、何を考えているかわからないタイプと付き合う場合です。バレンタインチョコを贈ることで、ある程度相手のタイプがわかりますから、良いイベントだと思いませんか?

過去のコラムはこちら

人気ランキング
クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top