恋愛にまつわる都市伝説のウソ・ホント

投稿日 : 2019年1月21日

世の中に出回っている恋愛にまつわる都市伝説を聞いたことがありますか??
本当なのか気になりますよね。
男性の本音の部分になってくると思いますが、実際にどうなのか聞いてみたことがない人が多いのではないでしょうか。
女の人は次へ次へと上書き保存のように元カレをわすれることができるけど、男の人はフォルダーがいくつもあって元カノをひとりひとりずっとおもってしまう。なんてことも!聞いたりします。
これから交際クラブ・デートクラブであなたの彼氏になる男性や彼氏は、どんな恋愛についての価値観があるのか気なって仕方がない!なんてあなたのために、今回は恋愛にまつわる都市伝説についてまとめてみました。

■過去の恋愛のとらえ方

冒頭でも少しお話しましたが、過去の恋愛のとらえ方も女性と男性は違うようです。
女性は上書き保存で男性は名前をつけてフォルダー分け保存説です。
過去に好きになった女性を永遠に忘れることができない・男性と過去の好きになった男性のことなんかすぐ忘れて切り替えることができる女性を表した説になります。
実際のところどうなのでしょうか。聞いてみました。

Aさん*過去の彼女になった女性を忘れるというよりはきっちり心のフォルダー分けをしている男性は周りに結構います。

僕も実際そうですし。ある女性を自分が付き合った中で一番最高な女だったなと心のなかで何度も思い出すし、その思いを持ったままほかの女性と一緒になるなんてことは普通にあります。

Bさん*もしかしたら前の彼女は自分のことまだ好きなんじゃないかって考えているときもあります。

急に元カレから連絡がきてなんなの??って思うことありますよね。そんな時はそう思っているからこそ元カノに連絡とってしまうんですよね。

Cさん*男性は女性のように友達に元カレのことを話したりしないので自分の気持ちを整理できないのかもしれない。

自分の中でずっとしまい込んでいるのでいつまでもフォルダーが増えていくのかも
このように男性の意見を見ていくとこの説はホントといえるでしょう。全員そうとは言えませんが、少なくとも
大半がこの説に当てはまります。

■男性は結婚より同棲のほうが望んでいる

男性は、結婚という縛りに入りたくないとか結婚してから失敗したくないので同棲からしたい。など聞いたことがありますね。
こちらの本音はどうなのでしょうか。
結婚前に同棲したいですか?という質問に75%の男性がyesと答える結果になりました。
結婚の前に心の整理や結婚へのお試しの期間として考えている男性が多いので、女性からしたら嬉しい説ですよね。

■好みの女性なら年齢なんて気にしない

昔から男性は新しい若い女性がいいとあらわされている“畳と女房は新しいほうがいい”なんて言葉があります。
実際に男性はどうおもっているのでしょうか。
年齢について聞いてみたところ、年下であれば何歳でもいいが年上になると2,3歳ならいいが、10歳ともなると少し考えてしまうという意見や、好きになった相手なら何歳でも気にしないという声が上がりました。
前者の意見のほうが多く、実際の男性の本音としてはウソとホントの半々といったところという結果になりました。

■男は浮気をする生き物

こちらもよく耳にする説ですね。
男は浮気をしないと生きていけないなんて言葉も!一回でも浮気をしたら一生その人は治ることはないなどの都市伝説も。
実際のところはどうなのか聞いてみました。
まず初めに浮気の価値観が相手と会うのかによって違うのではという意見がでました。
例えば自分は二人でデートしたら浮気になると考えているけど、相手の女性はメールをしたら浮気になるという価値観なら、自分はメールは浮気だと思っていないか相手からしたら浮気していることになってしまう。なので繰り返し浮気をしてしまうというのは少しちがうのではないか。
という意見や、一度浮気した人は何回もやっているやつが多いから、この説は当てはまっているけどしっかり反省をして改心している人も少なくない。という意見も。なのでこの説は男性によりけりということですね。

まとめ

これまで皆さんが聞いたことのあるような恋愛にまつわる都市伝説をいくつかご紹介してきましたが、どうでしたか?
男性の本音を聞けて参考になったでしょうか。
男性は一人一人価値観が違うので今回紹介したものに当てはまらない人ももちろんいます。
ですが、この都市伝説を参考にして恋愛をうまくやっていくのもいいでしょう。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top