恋人の浮気が発覚したら!?あなたは別れますか?

投稿日 : 2019年1月9日

もしも、恋人の浮気が発覚したら、あなたはどうしますか?
浮気をされないように、普段から「浮気をしたら別れる」宣言をしている方もいるかもしれませんね。
浮気をしたら別れる派と別れない派がいるようです。あなたは、どちらのタイプでしょう!?
交際クラブやデートクラブで出会いを探している人も参考にしてみてください。

<<恋人が浮気をしたら別れる派>>

■すぐに別れる

浮気をしたら別れる宣言をしている場合は、ハッキリ結論を出していますから、悩む必要はないでしょう。
浮気をした恋人は、別れを切り出されて後悔することになります。謝ったところで恋人の意思が固ければ、許してもらえません。
浮気相手とうまく付き合えればいいかもしれませんが、浮気相手の方も一時的な衝動だったということがありえます。
恋人が許してくれた場合ですが、浮気相手と別れて恋人のもとに戻ってくるというケースも少なくないみたいです。

■どうしても浮気は許せない

浮気をされた恋人は、深く傷つきます。この傷が癒えるのには、時間がかかるでしょう。
たとえ浮気相手と別れて自分のところに戻ってきたとしても、簡単に許すことはできないのではないでしょうか。
葛藤の末に、どうしても許すことができないということになれば、ふたりは別れることになりそうです。

■気持ちが冷めた

浮気をされた時点でまだ気持ちがあるうちは、別れるかどうかと迷いがありますが、浮気を知ったときに気持ちが冷める場合があります。
それまではどんなに好きだったとしても、気持ちが冷めてしまった以上は仕方がありません。
浮気をした側に、自分のことをあれだけ好きだったのだから、許してもらえるだろうという甘い気持ちがあったとしても、突然別れを宣告される覚悟が必要になるでしょう。

<<恋人が浮気をしても別れない派>>

■一度だけなら許す

恋人のことが好きな場合は、別れたくないから条件付きで、一度だけなら許すということでしょう。
しかし、二度目はありませんから、恋人との関係はかなり厳しいものとなりそうです。許すと決めたら、それ以上責めないことです。ネチネチ嫌味を言うと、それが原因で別れることがあります。
浮気した恋人の態度しだいと言えるかもしれません。浮気を深く反省していれば、もとのサヤにおさまることも可能です。
なかには、「浮気とバレなければOK」だと言う人がいますが、バレないからいいというものではないでしょう。

■自分にも原因がある

恋人を放っておいたような場合、浮気をしたのは「自分にも原因がある……」と考えるみたいです。
状況しだいでは、浮気もやむをえないと思えるのでしょう。
浮気をしても、一緒に反省してくれるような恋人を持っている人は幸せですね。

■自分も浮気をする

恋人が浮気をしても別れない派の中には、「自分も浮気をする」と浮気することで仕返しを考える人がいるようです。
自分も浮気をすれば、相手を許せるようになるという発想なのかどうかはわかりませんが
、それで浮気をした人は「自分もしたから仕方がない……」と思えるのでしょうか?
自分が浮気するのは良くても、相手にされるのは嫌だという身勝手な人もいますから、やられたらやり返すという方法に効果がある場合もありそうです。
自分がされたら嫌なことはしないというのが、一般的な人の感覚でしょう。

<浮気をされた後の行動が大事>

相手のことがすごく好きだったら、浮気されたぐらいでは別れられないかもしれません。
しかし、その後ずっと「浮気相手と会っているのではないか!?」と、疑心暗鬼に陥る人も少なくないようです。
これは、性格にもよるでしょう。「浮気は絶対に許せない!」と思いつめる人と、「事情によっては、許せる場合もある」と話し合いの余地がある人がいます。
浮気は相手がいることですから、相手しだいで違ってくるかもしれません。浮気したときの事情にもよるでしょう。
実際、浮気相手に会ってみると、事情が違ってくる場合があります。別れるかどうかで迷いがある場合は、浮気相手に会ってみるのも良さそうです。

<まとめ>

いずれにしても、浮気をされた後の行動が大事です。
反省が見られて、その後愛情が戻るようであれば、浮気もまったくムダなものとは言えないかもしれません。
浮気する際に、恋人へのなんらかの不満があって浮気した場合などは、ふたりの関係を修復するきっかけとなる場合もあります。
浮気をするにも、それなりの理由があるでしょう。その理由についてよく話し合ってみてください。
話し合いの中で、相手の浮気を許せるのか許せないかで、自分の気持ちが決まる場合もあるのではないでしょうか?
自分ひとりで考えていても、堂々巡りで答えは出ませんから、気持ちが落ち着いたらでいいのでふたりでじっくり話し合ってみることです。
話し合うことで、それまでわからなかった相手の考え方が理解できるようになる場合もあるようです。それとは逆に、まったく理解できなくなる場合もあるかもしれません。
一度でおさまればいいですが、何度も浮気を繰り返す人もいますから、二度目はないと思った方が良さそうですね。

過去のコラムはコチラ

人気ランキング
クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top