初めての彼氏とずっと一緒にいたい!不安が多い初めて彼氏との上手な付き合い方

投稿日 : 2019年1月7日

大好きな彼への思いが通じて恋人同士になれた!これほどしあわせな日はありませんよね。女性にとって初めての彼氏は、さまざまな影響を与え、一生心に残ります。

しかし、初めてできた彼氏には不安に思うこともたくさんありますよね。でもそれはみんな一緒です。

ここでは、初めてできた彼氏とのしあわせが少しでも長く続いていけるように、押さえておきたい方法を紹介しています。
交際クラブ・デートクラブで出会いを探している人も必見です。

《初めてできた彼氏…しあわせだけど不安もいっぱい…なぜ?》

初めて彼氏が出来たのだから、しあわせでいっぱいなはずなのに、しあわせな分だけ不安も沸いてきます。

一体なぜなのでしょうか?

◆恋愛経験が少ないから

初めて彼氏ができた女性が一番不安に思うことは、【恋愛経験が少ない】という事ですよね。今まで付き合ったことがないのですから当然のことです。

しかし、大切な彼だからこそ悩むもの。恋愛経験の少なさにより出てくる不安は、彼と付き合っていくことで、少しずつ薄れていきます。

彼と過ごす時間や会話などを通して、彼のことを知り、自分のことを知ってもらうことが大切です。

◆フラれたらどうしようと思っているから

初めての彼氏は何よりも大切に思っていますよね。しかし、「○○をしたら嫌われちゃうかも…」「こんな自分を見せたらフラれてしまうかも…」と彼と本音で話すことに臆病になってしまいがちです。

フラれるのが怖くて、大切なしあわせを自ら手放してしまうこともあります。

不安な気持ちはわかりますが、フラれることを考えるより、どうしたらずっと一緒にいられるか、長続きできるかを考えた方がしあわせになれる感じがしますよね。

◆遠距離恋愛だから

中学や高校の卒業のタイミングで初めての彼氏ができるケースって多いですよね。進学先が別の学校だったりすると遠距離恋愛になることもありますね。

せっかく通じ合えたのに、一緒にいられないのはすごく不安です。お互い別な環境でたくさんの出会いがあるのですから。お互いのことを思う時間も少なくなることも。

しかし、今はネットやSNSなども進化しているので連絡が取りやすいですし、遠距離恋愛でも長続きしている恋人はたくさんいます。

寂しいこともあるかと思いますが、二人の絆を信じれば乗り越えられるでしょう。

◆年齢差があるから

好きになって付き合うことになった初めての彼氏が、たまたま年上や年下ということもけっこうあります。

相手が年上なら、背伸びをして大人の女性にならなきゃいけないと思うでしょうし、年下の場合は、自分がリードしなきゃいけないと考えるでしょう。

しかし、付き合っていくと年齢差はそこまで不安に思ったり、壁になってしまうことはありません。

相性やフィーリングが合えば、年齢差なんて気にならないことがほとんどです。

《初めての彼氏と上手く付き合っていくには?》

初めての彼氏は、嫌われたくない一心で思いがうまく伝わらないこともしばしば。でもやっぱりうまく付き合ってしあわせになりたいですよね。

大好きな彼とうまくお付き合いをしていく上で大切なこととはどんなことなのでしょうか?

◇理想を求めすぎない

初めての彼氏はこうあってほしい!と誰もが思います。漫画や小説のような恋人にあこがれる人も多いでしょう。

しかし、憧れや理想をそのまま現実に求めると危険です。

理想通りにいかないとがっかりしてしまいますし、理想を押し付けられる彼氏の方は疲れてしまいます。

◇誤解を招くような言動はしない

彼氏がいないときはどう誰と遊ぼうが何も問題ありませんでしたよね。しかし、彼氏が出来た以上、誤解されるようなことは気を付けなければなりません。

男友達や会社の男性の同僚などと無意識に行っていた食事や飲み会も、彼氏によっては不安に思ってしまうことも。

全くそんなつもりじゃなくても、彼と長続きさせたいと思うなら配慮が必要です。

◇自分の気持ちを押し付けない

理想を押し付けないことと同じですが、「付き合ったらこうしたい」「あそこに行きたい」などという考えを相手に押し付けないことも大切です。

気持ちを押し付けられるのを、男性は基本的に嫌がる人が多いです。

長くいい関係を続けたいのなら、彼とのコミュニケーションは絶対必要!いくら、いう事を何でも聞いてくれる彼氏でもそれに甘えてばかりではいけませんよ。

◇気持ちをしっかり伝える

「気持ちを押し付けない」というポイントと相反することですが、思っていることを言葉にして伝えるのはとても大切です。

「こう言ったら嫌われるかも…」と思って黙ってばかりいると、彼は「俺のことどうでもいいのかな?」「何を考えてるのかわからない」と思ってしまうでしょう。

気持ちを押し付けてばかりではうまくいきませんが、二人のことは、二人で話したり考えたりしなくてはいい関係は築けませんね。

《まとめ》

初めての彼氏、初めての恋人は女性にとっては一生特別です。大切に思うあまり、不安だったり、ちぐはぐな行動をとってしまいがちです。

ただ、お互い好きで始まった恋なのですから、まずは彼のことを信じてしっかり向き合っていくことを大切にしてくださいね。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top