交際クラブ・デートクラブの会員さま必見!男性が恋愛で疲れてしまう要因や理由とは?

投稿日 : 2018年12月3日

恋愛は通常、楽しいものであることが大事です。

しかし、男性によっては「恋愛をすると疲れてしまう」というネガティブなイメージを持った人もいるのです。

何故、恋愛に疲れてしまうのでしょうか。

交際クラブ・デートクラブの会員様のなかには、クラブを通して真剣交際をする方も少なくないでしょう。

そこで今回は男性が恋愛で疲れてしまう要因や理由について紹介します。ぜひ、交際クラブ・デートクラブの会員さまは参考にしてみてくださいね。

いつ、どこにいても交際している女性から連絡が来る

いつ、どこにいても交際している女性から連絡が来るときに男性は疲れてしまうものです。

男性は1人の時間も欲しいし、交際している女性がいても自由になりたい生き物です。

1人の時間や男友達との時間を楽しんでいるときに交際している女性から「今どこにいるの?」「誰といるの?」という連絡が来ると一気に疲れてしまいます。

束縛とまではいえないかもしれませんが、常に行動を監視されている気がするのです。

返信をするのが面倒だからと無視をすると浮気まで疑われてしまう始末に男性は疲れ果てています。

交際している男性にいつでも連絡をする女性は癖になっており、治すことが難しいです。

交際している男性の行動が気になって仕方がないのが原因でしょう。

しかし、いつまでも常に連絡を取るということをしていると、男性は疲れてしまい、別れる原因になります。

男性のことが好きという気持ちが大事ですが、お互いの時間も大切にするようにしましょう。

結婚を意識させられる

結婚を意識させられることで、疲れている男性もいます。

女性としては交際している男性と結婚をしたいという気持ちになるものです。

周りの女性が結婚をしているのなら、尚更焦ってしまうものです。

しかし、その焦りが男性を疲れさせてしまっているということに気づくべきです。

特にデートの最中に「あのドレス可愛いな」や「○○ちゃんの子ども、可愛い」なんて言うのは、無意識に男性にプレッシャーを掛けていることになります。

この無意識にというのが問題です。

男性はもっとお互いのことを知ってから結婚したいと思っているのに、女性が一人歩きして結婚を急かすなんてことはとても重荷に感じるわけです。

将来のことを話したくなる気持ちもわかりますが、デートの最中はお互いが楽しめるようにするべきです。

休みたいのに付き合わされる

休みたいのに付き合わされるのも男性が疲れてしまう原因となります。

特に仕事が忙しい男性の場合、休みの日はゆっくりと過ごしたいという気持ちが強いでしょう。

そんな気持ちでいるのに、交際している女性から「今日はどこに行こうか」とデートに誘われると更に疲れてしまうわけです。

外出をしてデートの楽しみたいという気持ちも分かりますが、男性は仕事で疲れているということも忘れないようにしましょう。

このような男性に言ってはいけない言葉があります。

それは「仕事と私のどっちが大切なの?」という言葉です。

いくら交際している男性がデートをしてくれないからといって、この言葉を言ってしまうと一発で別れに繋がってしまいます。

交際している男性が仕事で疲れているのであれば、マッサージをし、手作り料理を作るなどして癒してあげましょう。

二人でまったりと過ごすデートも楽しくなるはずです。

デート代はいつも男性持ち

デート代はいつも男性持ちという場合も男性は恋愛に疲れてしまいます。

不景気といわれているこのご時世で常に男性がデート代を出すというのはとても苦しいことなのです。

交際している男性にいつもデート代を出してもらっているという女性は、考えてみた方がいいでしょう。

男性が無理をしてデート大を出してくれているかもしれません。

そしてこの原因の問題なところは、女性が「男性にデート代を出してもらうのが当たり前」と考えていることです。

毎回のようにデート代を出してもらっていることに申し訳なさを感じている女性もいるかもしれませんが、いつしか当たり前になってしまいます。

「ごちそうさま」の一言すらない場合、男性も愛想をつかすことでしょう。

そうならない為にも「ごちそうさま」の一言を添える、次のデートではお金を出すといった気遣いを見せることが大事です。

いいところを見せようと演じている

いいところを見せようと演じている場合も恋愛に疲れてしまう男性は多いです。

いいところを見せようとすることで、無理をしてしまうわけです。

本来楽しいはずのデートが疲れるだけのものになっているという可能性もあるでしょう。

交際している男性も張り切って疲れてしまっているかもしれません。

ベストなのは無理をしていない自分を愛してくれる女性と交際するということです。

いいところを見せようとずっと無理をしていると必ず、疲れ果ててしまいます。

それでは交際が長続きしませんし、そういった恋愛はしたくないと考えることでしょう。

交際している男性が無理をしているようであれば、「無理しなくてもいいよ」といった一言を添えることが大事でしょう。

そうすることで、男性は「無理をしなくても好きでいてくれるのだ」と思います。

結果的に交際が長続きすることでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

恋愛は楽しいはずなのに疲れてしまってはしたくなくなることでしょう。

男性を疲れさせない為にも女性側の気づかいが必要になります。

過去のコラムはコチラ

人気ランキング
クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top