彼氏の浮気を許してしまうことで起こり得る5つのデメリットとは?

投稿日 : 2018年11月30日

大好きな彼氏が浮気に走ったことで怒りを感じてはいるものの、許してあげようと思っている女性はいるのではないでしょうか?

浮気を許してあげれば大好きな彼氏と別れなくて済むことは間違いありませんが、浮気を許すことが必ずしも正しいことであるとは限りません。

これから彼氏の浮気を許してしまうことで起こり得る5つのデメリットについて紹介していきますので、本当に許すべきかどうかをよく考えるようにしていきましょう。
交際クラブ・デートクラブに登録している方も参考にしてみてください。

<1>相手をつけ上がらせてしまうことになるかもしれない

浮気を許してあげる際は、彼氏をつけ上がらせてしまう可能性があることを頭に入れておく必要があります。

相手の男性としても彼女が簡単に浮気を許してくれるようであれば、心の底から反省をすることはありませんし、万が一また浮気に走ったとしても「この彼女なら自分から離れていくようなことはないだろう。」と高を括ってしまうことにもなります。

交際相手の男性をつけ上がらせてしまえば、女性の方が軽く見られてしまうことになりますので、浮気を許す時はしっかりと反省させるだけでなく、「次浮気をしたら絶対に別れるからね!」と釘を刺しておくことがポイントになってきますよ。

<2>昔のように信じられなくなる

彼氏のことが信じられなくなることも、浮気を許してしまうことで起こり得るデメリットの一つとして挙げることができます。

彼氏の浮気を許してあげたとしても、浮気をしたという事実に関しては一生取り消すことはできませんので、そのような男性に対して今までと同じような感じで接することができなくなるのは当然のことでしょう。

交際を続けたとしても、彼氏のことが信じられない自分に次第に嫌気が差してくることになるかもしれませんよ。

<3>何かある度に浮気を疑ってしまう

彼氏の浮気を許してしまうことで、今後は何かある度に浮気を疑ってしまうことになるかもしれません。

例えば、彼氏の帰宅時間が遅くなるようなことがあったり、突然デートの予定をキャンセルされたりするようなことがあれば、「もしかしたらまた浮気をしているのではないか?」と疑ってしまうことになるでしょう。

このような些細な行動に対していちいち浮気を疑ってしまうようであれば、相手の男性としても面白く感じることはありませんし、何より女性の方が気疲れを起こしてしまうことになります。

浮気を許した後に交際を続けることになったとしても、彼氏の行動一つ一つに対して敏感になってしまう恐れがあることは覚悟しておいた方が良いですよ。

<4>キスやセックスができなくなるかもしれない

浮気を許すことができたとしても、交際相手の男性とキスやセックスをしたいとは思わなくなるかもしれません。

浮気をしたということは、自分以外の女性と体の関係を持ってしまったということでもありますので、潔癖な女性ほど、他の女性と触れ合ったその体には指一本触れたくないと思ってしまうことになります。

浮気を許してあげる際は、今までと同じようにキスやセックスができるかどうかも考えてみることが大切になってきますよ。

<5>「浮気」というワードに対して敏感になる

浮気を許した彼氏との交際を続けていく中で、「浮気」という単語に対して敏感になってしまうことだけは覚悟しておく必要があります。

例えば、友達と話をしている最中に、その友達が「浮気をする男なんて信じられないよね!」と何気なく言った一言に対してリアクションを取りづらくなることは間違いないですし、浮気を許してあげた自分の行動が本当に正しいことだったのかどうか考え込んでしまうことになるかもしれません。

辛い出来事を引きずらないような性格をしている女性であれば良いのですが、浮気をされたことを誰にも知られたくないと思っている人ほど浮気という単語に敏感になりますよ。

<まとめ>

ここまで彼氏の浮気を許してしまうことで起こり得る5つのデメリットについて紹介してきましたが、浮気をしたことを簡単に許してしまえば彼氏をつけ上がらせてしまうことになるかもしれませんので、「次浮気をしたら許さないからね!」と釘を刺すことが大切になってきます。

また、浮気をしたという事実を取り消すことは絶対にできませんので、昔みたいに彼氏のことを信じることはできなくなるでしょうし、女性によってはキスやセックスに対しても拒否反応を示してしまうことになるかもしれません。

彼氏が泊まりで出張に行ったり、携帯を見る頻度が増えたりするようであれば、「また浮気をしているのではないか?」と疑ってしまうようになりますので、気疲れを起こしてしまうことは間違いありません。

浮気を許してあげれば彼氏と別れなくて済むようになりますが、その反面良くない部分と向き合っていくことになると思っておいた方が良いですよ。

過去のコラムはコチラ

人気ランキング
クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top