「告白されたい」と思っている人が出しているサインとは!?

投稿日 : 2018年11月26日

告白には、断られるかもしれないというリスクがあります。
そのため自分から告白することなく、相手に「告白されたい」と思っている人がいるようです。
「告白されたい」と思っている人が出しているサインについてご紹介します。

交際クラブ・デートクラブをご利用の皆さまも参考にしてみてくださいね。

<<なぜ、告白できないのか?>>

■自分に自信がない

「告白したとしても断られるに決まっている……」などと自分に自信がない人は、告白のハードルが高いようです。
相手から告白してきてほしいと思っています。
自信がない人のために、あなたから告白しやすい状況を作りましょう。

■フラれるのが怖い

告白して断られたときのことを考えると、怖くて行動することができません。
フラれるのが怖い人は、完全に脈あり状態でなければ告白をしてこないでしょう。
100%断られないという確信が持てれば、フラれる恐怖がやわらぎそうです。

■恥ずかしい

告白するには、かなりの勇気が必要になります。
心の底に恥ずかしい気持ちがあると、なかなか告白に結びつきません。
実際は、本人が思っているほどの勇気は必要ありませんから、軽い気持ちで告白することでしょう。

■想像がつかない

恋愛経験が少ないと、どうしていいのか想像がつかない場合があります。
恋愛経験を補うために、恋愛本を読んでみてください。
実践で役に立つかどうかはわかりませんけど、なんとなく告白のコツがつかめます。

■噂になるのがイヤ

告白したことがどこからか漏れて、噂になってしまうことがあります。
噂されるのが心配であれば、告白できないでしょう。
ほかの人に見られないように、ふたりだけのときに告白しましょう。

<<「告白されたい」と思っている人が出しているサイン>>

■ふたりきりになろうとする

恋する人はとりあえず、ふたりきりになって話をしたいと考えます。
落ち着いて話をする機会を設けたほうが良いでしょう。
ふたりきりになれれば、告白のチャンス到来です。

■彼女がほしいとアピールする

彼女がほしいとアピールしている人も、異性なら誰でもいいわけではなく、対象をしぼってアピールしています。
頻繁にアピールしてくるようなら、脈があると考えて良さそうです。
あなたも彼氏がほしいと、アピールし返すと良いでしょう。

■質問が多い

「好きな人はいるの?」、「どんなタイプが好み?」などといろいろ質問してくる場合、好意が感じられます。
あなたに好きな人がいないことがわかれば、相手は安心します。
さらに、「あなたのような人が好み」と答えておけば、付き合う可能性がグンと上がります。

■やたらとほめてくる

やたらとほめてくる人は、あなたに気にいられたいと思っている可能性があります。
どんどん話しかけて仲良くなりましょう。
他人をほめる人はコミュニケーション能力の高い人ですから、そのうち告白してくる可能性があります。

■デートに誘ってくる

積極的な人の場合、デートに誘ってくることがあります。
デートに誘われたからと言って告白されるとは限りませんけど、告白される可能性は高めです。
いつ告白されてもいいように、おしゃれをして出かけましょう。

まとめ

告白できないのは、「相手の気持ちがわからない……」とか、「フラレて傷つくのがイヤだ!」という気持ちがあるからでしょう。
「好きな人はいるの?」と質問してくる人などは、第三者から見ると半分告白しているようなものです。
告白されたいと思っている人はサインを出していますから、そのサインをキャッチして告白すれば付き合うことができそうです。
自分の気持ちに素直になってどちらかが告白すれば、すぐに付き合えるように思います。

相手の好意がわかってもまだ、まわりの友人などに「こんなこと言われたんだけど、相手はどんな気持ちだと思う!?」などと聞いている人は、かなり鈍感な人です。
それとも、「相手から告白された」という既成事実がほしいだけなのではないでしょうか!?
お互いに、相手から告白されようと駆け引きの応酬のようになってしまっている場合があります。相手に告白させようとするズルさが透けて見えると、嫌われてしまうことがあります。
相手の出方を見ないと動けない、優柔不断な人だと思われてしまうでしょう。
なかには、「相手から告白の言葉を聞かなければ、その後の交際が安心できない」と言う人もいます。
告白を聞かずにズルズル付き合ってしまうと、結果的に遊び半分で付き合っていないことになってしまうおそれがあるからです。
このように告白の裏を考えて、自分から言い出せない状況になっていることもありそうです。
そうやってズルズルと告白のチャンスを逃しているうちにどちらかの気持ちが冷めてしまえば、もう告白されることはないでしょう。

交際しはじめてからお付き合いを続けていくのもかなりたいへんですから、いつまでも恋愛の入り口の告白で足踏みしていてもしょうがありません。
相手の好意が感じられて、自分もその人のことが好きであれば、どっちが告白しようが良いのではないでしょうか?
相手から告白されたいサインが感じ取れる場合はいつまでもじらしていないで、ほど良いタイミングで告白してあげてください。

交際クラブ・デートクラブをご利用の皆さまも相手の方の言動をよく観察した方がよさそうです。

過去のコラムはコチラ

人気ランキング
クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top