まとめ"> 豊富な出会いは人を成長させる!一期一会で誰とでも仲良くなろう | 交際クラブ/デートクラブ選びの金字塔「交際クラブサーチ」 豊富な出会いは人を成長させる!一期一会で誰とでも仲良くなろう - 交際クラブ/デートクラブ選びの金字塔「交際クラブサーチ」

豊富な出会いは人を成長させる!一期一会で誰とでも仲良くなろう

投稿日 : 2018年11月16日

彼女がいない男性、結婚できない男性が増えてきていると言われていますが、それには少なからず原因があります。おそらく30代を超えて彼女がいないという方の多くは『出会いが少ない』と言い訳をしているのではないでしょうか。
確かに若い頃に比べると出会いの数は極端に減少していくものです。それもそのはず、同年代の人は徐々に結婚していくわけですから、合コンも紹介も少なくなっていくからです。

彼女ができない理由

ただ、彼女ができない理由は出会いが少ないだけではありません。やはりどこか女性に対して気遣いが足りない、女性の気持ちを理解していない、というところもあります。結局、出会った女性もその男性に魅力を感じないために恋愛へと発展していかないのです。

女性に対して積極的ではない面

そして、彼女がいない男性の多くは女性に対して積極的ではない面があります。女性に積極的にアプローチをする人は、振られてしまう事も多いですが、全然彼女ができない、ということもありません。女性は男性に積極的にアプローチされると弱いもので、次第に好きになっていくケースもあります。“下手な鉄砲数打ち当たる”なんて事を言うと語弊がありますが、やはりアプローチしている人は彼女はできるものです。積極的にアプローチしても全然彼女ができない、という方はよほど何か他の原因があるでしょう。

女性に気遣いができない

女性の気持ちが分からない、気遣いができない、というのは、恋愛に対しての積極性のなさも関係しています。彼女ができない、結婚できない男性の多くは、出会いを無駄にしているケースが多いです。例えば、仕事で女性と出会うことがあっても、『仕事だから』と割り切って、それっきりになってしまう、もしくは知人に紹介されても『ちょっとタイプじゃない』といって断ったりする事もあるのではないでしょうか。

理想の女性との出会いを待ちたい

30代を超えて結婚を焦っている男性にとっては、『歳だから、興味のない女性と無駄な時間を過ごしたくない。理想の女性との出会いを待ちたい』という気持ちがあるのではないでしょうか。確かに、好みのタイプではない女性に話しかけたり、食事やデートに誘ったりしても、結局好みではないのだから親密な関係にはならないかもしれません。また、仮にお付き合いをしたとしても、結婚まで至らないこともあります。それよりは、最初から好みのタイプの女性とだけお付き合いすればいい、と考える方が合理的なのかもしれません。

ですが、仮にお付き合いにまで発展しなかった、もしくはお付き合いしても破局してしまったとしても、その出会いは決して無駄になることはありません。その出会いによって、女性の気持ちがよくわかるようになり、人としても成長していくものです。

人との出会いは

『我以外、皆師なり』という言葉があるように、人との出会いは人間を成長させてくれるものです。例えば、女性とデートしている時、女性が他の男性と長電話をしていたり、スマホを頻繁にいじっていたらどうでしょう。おそらく怒らないまでも不快な気持になるのではないでしょうか。
「こんな非常識な女性とデートなんか二度とするもんか」と思うかもしれません。このように、たとえ非常識な女性との出会いでも、このようにデート中相手を放置してしまうのは相手を不快にさせる、ということを身を持って体験できます。おそらく、こういう人との出会いがなければ、知らずに自分も同じ行動をとって女性に不快な思いをさせていたかもしれないのです。

また、仮に女性と些細なことで喧嘩になってしまったとしても、それによって『こんなことでも女性は傷付くんだ。傷付く人もいるんだ。』という事が分かります。この経験により、女性に気遣いが出来る男性になっていくことでしょう。

出会いは人を成長させる

そして、大切な出会いは女性だけではありません。男性との出会いも人を大きく成長させます。モテる男性と一緒に行動していれば、そのモテる理由がわかってきますし、次第に自分もそのような行動を取るようになります。逆にモテない男性と一緒に行動していれば『こいつはこういうところがモテない理由だな』とわかるようになるでしょう。また、女性への対応も、男性の話、体験談を聞くことで、「こういう女性もいるんだな」とか「女性はみんなこういう気持ちなんだな」と思えるようになってきます。

人は千差万別でいろいろな人がいます。豊富な出会いはより人を成長させてくれます。この出会いは二度とない、という気持ちで誰とでも仲良くなれば、きっと自分を人間性のあるモテる男になれるでしょう。

まとめ

実際、第一印象で“タイプじゃない”と思っていた女性でも、デートを繰り返していくうちに、その女性の良いところがたくさん見えてくる事もあります。第一印象は重要ですが、第一印象だけでは分からない面もあるものです。“タイプじゃない”という理由だけで出会いを無駄にしていては、本当の理想の女性すら逃してしまうことになるかもしれません。
もし出会いが少ないと思っている方は、出会い系サイトでもいいですし、街コンなどに参加してみてもいいでしょう。また交際クラブ・デートクラブ、結婚相談所なども出会いの場です。個人的な偏見は抜きにして、まずはどんな出会いでもいいので、いろいろな人と親しくなってみましょう。

過去のコラムはコチラ

人気ランキング
クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top