意外に魅力的なヒモ体質の男を見抜くには!?

投稿日 : 2018年11月12日

女性に貢がせて遊んで暮らす男性のことを「ヒモ」と言います。生活力の低い男性が多い傾向です。
ヒモ体質の男性は、基本的に女性に頼って生活しようとしますが、意外な魅力を持っています。
ヒモ体質の男性を見抜くには、どうすれば良いのでしょうか!?

<<ヒモ体質の男性の特徴>>

■女性に依存する

ヒモ体質の男性は、働き者の女性に依存して暮らしています。
付き合った当初からヒモになるとは限らず、失業や病気などをきっかけにヒモ体質が芽生えることがあります。
恋人と同棲などしている場合は、途中から家に転がりこまれる可能性がありそうです。

■生活力が低い

ヒモ体質の男性は生活力が低いので、一日中遊んで暮らします。
まれに家事力の高いヒモ男もいるようですけど、家の中でゴロゴロしているのが大半です。
女性が全面的に面倒をみることになるでしょう。

■甘え上手

ヒモ体質の男性は甘え上手で、女性の機嫌を取るのが上手です。
魅力的なところがなければ、女性はヒモ男を養おうとは考えないでしょう。
お金がない分、甘い言葉を口にすることで補うようです。

■女性を見る目がある

ヒモ男は、自分を養ってくれそうな女性を見る目に長けています。
優しくて同情心の強そうな女性をターゲットに、するりと気持ちに入りこみます。
どこかに満たされない気持ちがあると、ヒモ体質の男性につけこまれることになりそうです。

■年上の女性が好き

ヒモ体質の男性は、年上の女性が好きな人が多いようですが、甘えられそうだからでしょう。
年下の女性でも、しっかりしていて甘えられるタイプであれば、目をつけられることがあります。
長い期間恋人のいない女性は、言葉巧みに近づいてくる男性がいれば気をつけてください。

<<ヒモ体質の男を避けるには?>>

■優しくしない

弱音を吐く男性に優しくすると、ターゲットにされることがあります。
普通の男性はそんなにすぐに弱音を吐くことがありませんから、女性の母性本能に訴える作戦でしょう。
ヒモ男の策略に乗らないようにしましょう。

■家に入れない

ヒモ体質の男性だとわかったら、まず家に入れないことです。
付き合ってしまっている場合は、家の外で会いましょう。
相手に住む家があったとしても、恋人の家に入りびたりになる男性はヒモ体質です。

■お金を貸さない

借金を申し込んでくる場合もありますけど、お金を貸さないようにしましょう。
お金がなくなったときが縁の切れ目で、女性に価値がなくなればヒモ男は離れていきます。
「愛があるから……」と思うのは間違いで、ふたりの関係をつないでいるのは“お金”です。

■言葉にだまされない

ヒモ男には、大きな夢を持っている人も多く、女性は彼の夢に魅せられることがあります。
「いつかビッグになってやる!」を口グセにしている人もいるようです。
夢見がちな女性は、彼の夢を応援してあげたくなってしまうでしょう。

■見切りをつける

自分の気持ちをしっかり持って、ヒモ男に見切りをつける必要があります。
女性の気持ちがグラついていると、ヒモ男を見切ることができません。
「寂しいから……」といって別れを引き延ばすと、それだけ別れるのがつらくなります。

<まとめ>

ヒモ体質の男性は、出会ったときからそれとわかるわけではありません。最初は優しくて、なんでも言うことを聞いてくれます。なかには、プレゼントを買ってくれる人もいるようです。
ヒモ男だと気づくのは、恋愛関係になった後です。一人暮らしの女性の家に転がりこむこともありますから、家に遊びに来たがる男性に注意が必要です。
たいへん魅力的な人が多く、その魅力のトリコになると離れたくても離れられない場合があります。
とても甘え上手で、離れようとする気配を察すると引きとめにかかります。彼と別れるには、強い決意と自制心が必要になります。
ヒモ体質の男性には、大きな夢を持っている人も多く、母性本能をくすぐられれば「彼の夢を応援したい!」などと思ってしまうでしょう。
自分自身に生きる目標や目的がない場合、何かを目指して頑張っている男性がとても魅力的に見える場合があるようです。
ただ、本当に目標のために頑張っているかどうかは見極めたほうが良さそうです。ヒモ男には口のうまい人が多く、妄想に近い理想を言ってくる例も見られます。

ヒモ男に見切りをつけるタイミングですが、お金のトラブルが増えたときでしょう。
ふたりの将来が見えなくなったら、彼のためにも別れてください。甘やかす存在がそばにいると、いつまでたっても自立できません。
できる女性が、男性を甘やかしてダメにする場合もあります。ヒモ男は自分を養ってくれそうな女性を見抜く目があるため、簡単に別れると思えません。
「お前がいないとダメなんだ!」などと言われて引き止められることもあるでしょう。しかし、都合の良い女扱いされていると思ったら別れましょう。
今までいつもそばにいてくれた男性がいなくなるというのは寂しいことです。その寂しさを想像すると、別れるのが辛くなってしまうかもしれません。
自分のためだけでなく、彼のためだと考えると別れる決断が下せるのではないでしょうか?
ふたりが幸せになるために別れるという選択もあると思います。

ヒモ体質の彼との恋愛に疲れたら、交際クラブ・デートクラブで高収入で経済的、精神的にゆとりのある紳士の男性と出会って素敵な恋愛を体験してみてはいかがでしょうか。

過去のコラムはコチラ

人気ランキング
クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top