「どうせ私なんか……」自信が持てないこじらせ女子との付き合い方

投稿日 : 2018年11月9日

交際クラブ・デートクラブで色んなタイプの女性とデートしているあなた。
「こじらせ女子」をご存知ですか?「こじらせ女子」とは、最近よく耳にする言葉です。彼女達は、何をこじらせているのでしょう!?
自分に自信がない女性を指すようで、「どうせ私なんか……」が口グセとなっています。
こじらせ女子の特徴と、彼女との付き合い方についてアドバイスします!

<<こじらせ女子の特徴>>

●自分に自信が持てない

こじらせ女子は、自分に自信が持てないことから、男性の愛情を素直に受け入れることができません。
女性らしいファッションを避けて無難な服装を選んでしまうことなども、こじらせ女子の特徴みたいです。
まわりの人にいじめられたり、容姿を否定されてきたような過去があると、こじらせ女子になってしまう可能性があります。

●人に甘えられない

こじらせ女子は、男性に甘えるのが苦手です。
男性にプレゼントをもらったりしても、申し訳ないような気持ちになってしまうようです。
自分から何かを頼むこともなく、なんでもひとりで解決しようとします。

●傷つきたくない

「傷つきたくない……」と思うあまり、他人と距離を取って接してしまいます。
嫌な思いをするぐらいであれば、一人でいいと考えてしまうのでしょう。
自分の世界に土足で踏み込んでくる人に対して、警戒心を持っているようです。

●マイナス思考

こじらせ女子には、「どうせ私なんか……」と、物ごとを悪く考える傾向があります。
努力する前に、「そんなこと、私なんかにできるわけがない」と尻ごみしてしまいます。引っ込み思案なところがあるのです。
マイナス思考も度が過ぎると、他人から「暗い人」と思われてしまうでしょう。

●受身の姿勢

基本的に受け身で、自分から積極的に行動することが少ないようです。
恋愛も、相手から声をかけられるのを待っています。相手が同じタイプの場合だと、恋が始まらないでしょう。
あまりに連絡が来ないから、相手は脈がないものをあきらめてしまうこともあるみたいです。

<<こじらせ女子との付き合い方>>

●ほめるのは逆効果

こじらせ女子との付き合い方で難しいのは、ほめてはいけないことです。
女性であることに嫌悪感を持っていますから、「可愛い」とか「その洋服、似合うよ」などのほめ言葉がマイナスに伝わってしまいます。
キレイな人も少なくありませんけど、ほめられるのは苦手なようです。

●思い込みが強い

こじらせ女子が何かを思い込んでいる場合、そこから会話が進まないことがあるようです。
彼女の興味のありそうなものに、話を合わせましょう。こじらせ女子の中には、自分の好きな話題となると、一気におしゃべりになる人がいます。
こじらせ女子に「話しやすい人」と思わせることができれば、そこから会話の糸口を広げることができそうです。

●フォローする

こじらせ女子が困っているような様子が見られたら、さりげなくフォローしましょう。
フォローと言っても、彼女から頼ってくるようなことはありませんから、ついでに手伝うぐらいでかまいません。
大切にされることに慣れていないため、ちょっとしたお手伝いでも感動してくれそうです。

●ひとりが好き

こじらせ女子は、ひとりで行動することに慣れています。
しかし、声をかける場合は、複数で群れている女性よりも、ずっと声をかけやすいと思います。
行動範囲が狭いこともありますから、こじらせ女子の好きそうな場所を選びましょう。

●時間をかけて付き合うこと

こじらせ女子は傷つくことを恐れていますから、時間をかけて近づくことです。
最初は、友達として仲良くなりましょう。普通に会話できるようにリードしてあげてください。
彼女に対してあなたが害のない人間であることがわかれば、そこから親しくなっていきます。

<まとめ>

見た目が可愛く控えめそうな性格なのに、なかなか親しくなれないようなら、それは彼女がこじらせ女子だからかもしれません。
彼女に自信を持たせることは簡単なことではありませんから、仲良くなるまでには時間が必要になるでしょう。
時間をかけて少しずつ仲良くなっていくことで、だんだん心を開いていきます。仲良くなれば、別人のように親しく話しかけてくることもあるようです。

過去の恋愛がトラウマになっている場合などは、気持ちが異性を遠ざけてしまうことがあります。
人間には、良いところも悪いところもあり、欠点だけという人間は存在しません。
過去の経験もまた、嫌なこともあったけど、良いことだってあったはずです。こじらせ女子となってしまうのは、悪い記憶が強く焼きついてしまった人でしょう。
恋愛に対して求めるものが多く、男性に厳しい条件を突きつけることもあるようです。こじらせ女子は恋愛経験が少ないから理想が高くなってしまうだけで、付き合えば相手に合わせることもできそうです。

こじらせ女子は受身だから、相手から積極的に接してくることは少ないでしょう。
それでも、そばにいてコミュニケーションが取れるようなら、恋愛に発展する可能性はありそうです。
最初から恋人を目指すのは無理そうですから、友人として気楽な関係になることを目指すようにすると良いでしょう。

過去のコラムはコチラ

人気ランキング
クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top