交際クラブ・デートクラブの会員さま必見!女性を不愉快な気持ちにさせてしまう男性の自慢話5選

投稿日 : 2018年9月27日

交際クラブ・デートクラブの会員さまの中には好意を寄せている女性と話をする際に、自慢話だけはしないように意識しているという男性は多いのではないでしょうか?

人の自慢話ほど退屈な話はありませんので、そのような話題を出さないよう心掛けることは大変素晴らしいことではありますが、自分では自慢話だと思っていなかったとしても、もしかしたら相手の女性には自慢話に聞こえている場合もあるかもしれません。

これから女性を不愉快な気持ちにさせてしまう男性の自慢話を5つ紹介していきますので、好意を寄せている女性に嫌われない為にも是非参考にしてみて下さい。

<1>昔はヤンチャだった

「若い頃はヤンチャだった。」というような話をしてしまう男性は多いと思いますが、多くの女性はこのような話には耳を貸したくないと思っている傾向にあります。

女性としてもこのような話をされた所で、男性の過去の武勇伝を称賛するべきなのかどうか悩んでしまうことになりますし、女性によっては「暴力で人を押さえ付けようとする男性」として映ってしまうことは間違いありません。

「自分は強い男なんだ!」とアピールをしたくなる気持ちは分かりますが、相手の女性に好かれたいのであれば、このような話は避けた方が良いと言えるでしょう。

<2>寝ていない

寝ていないことを自慢げに語ることに関しても、女性の前で言ってはいけないことの一つとなっています。

例えば、「昨日3時間しか寝てないから、今すごく眠いんだよね。」というようなセリフであれば、寝ていないことを自慢していると言っても良いでしょう。

このようなセリフを言われた女性としても、「私と話をしていないで早く帰って寝た方が良いのでは?」と思わず言いたくなってしまうものです。

睡眠時間が短くなってしまったとしても、相手の女性には一切関係のない話ですので、自慢げに語ることだけはしないようにしましょう。

<3>日付が変わるまで仕事をしていた

深夜まで残業していたことを周りの女性社員に話したくなる男性は多いと思いますが、嫌われてしまうだけですので、その話は絶対にするべきではありません。

このような話をされた女性社員としても、「仕事ができない自分をわざわざアピールしている男性」だと思うようになりますし、残業という悪い風潮を社内に持ち込まないで欲しいと思うようになります。

仕事熱心な男性ほど、つい同僚や後輩の女性社員に対して自慢したくなるかと思いますが、残業や休日出勤など、仕事をしている時間が長いことをあからさまにアピールすることは避けた方が良いと言えるでしょう。

<4>芸能人に似ていることをアピールする

「芸能人の〇〇に似ているってよく言われるんだよね。」というような発言に関しても、女性に対して言ってはいけないことの一つです。

女性からこのような話を振られたのであればまだ良いのですが、振られてもいないのにわざわざ自分から話しをしてしまうようであれば、相手の女性としても自慢話にしか聞こえませんし、遠回しに「自分がイケメンであることを伝えたいのでは?」と思ってしまうことになります。

芸能人に似ているかどうかは周りの人達が決めることであって、自分から言い出すことではないということを覚えておきましょう。

<5>いつでも彼女を作ることができる

「いつでも彼女を作ることができる!」というセリフに関しても、女性の前では避けた方が良いセリフの一つとなっています。

このようなセリフを言われた女性としても、「私と話している暇があるなら、さっさと交際相手を作ればいいじゃん?」と思わず言いたくなってしまうことは間違いありません。

このような態度を取り続けていれば、次第に女性が寄り付かなくなる恐れが出てきますので、自分がモテるような発言だけはするべきではありませんよ。

<まとめ>

ここまで女性を不愉快な気持ちにさせてしまう男性の自慢話を5つ紹介してきましたが、「昔はヤンチャでケンカが強かった。」というような発言をしたくなる男性も多いと思いますが、カッコイイと思っているのは自分だけであって、女性からすれば良い印象には映っていないということを覚えておきましょう。

また、「録り溜めしていたドラマを見ていたらいつの間にか朝になっていた。」「日付が変わるまで仕事をしていたよ。」というようなセリフに関しても、自己管理ができない男性だと思われてしまうだけですので、このような話はするべきではありません。

「俺って芸能人の〇〇に似ているってよく言われるんだよね。」というような発言をされた場合に関しても、多くの女性は「遠回しに自分がイケメンであることを伝えたがっているのではないか?」と思ってしまうことになります。

自慢話をするつもりはなかったとしても、相手の女性からすれば自慢話に聞こえてしまう場合もあるということを覚えておきましょう。交際クラブ・デートクラブの会員さまはぜひ参考にしてください。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top