生まれの星座別で判断できる!?恋愛に対する積極的な態度の度合いについて

投稿日 : 2018年9月20日

人間は生まれつきもっている感情や要素というものが人それぞれ異なり、それが根本的な考え方であったり性格を形成していることがあります。
血液型や星座など占いで代表されるこれらの項目はそういった人間本来の本質的な性格だったりポテンシャルをわかりやすく指示した一種のバロメーター的な役割を担っているようにも感じます。
特に恋愛においては経験値を活かしたり、ムリをして取り繕おうとしてもいずれそういった大元の性格性などがより如実に表に出やすいものでもあります。

人によっては恋愛を常にしていないとダメだったり、あるいはその逆でそこまで恋愛には重きをおいておらず仕事や趣味を中心としたライフスタイルが好ましいという考え方の人もいます。
いわゆる恋愛に対しての積極性という観点になりますが、これは生まれ持った星座でそのポテンシャルに関してある程度の見解が心理学的にも証明されているようです。
そこで今回は恋愛に対しての積極的な姿勢と、星座との関連性についてTOP10を調べてみましたので、参考文献をご紹介してみたいと思います。

交際クラブ・デートクラブに登録している方も、相手の恋愛傾向をちょっとくらい知れるかもしれないと気楽に読んでみてください。

■もっとも積極的なのはおひつじ座の方

おひつじ座の方の基本的な性格としては、男女ともにサバサバしていて男性っぽさを象徴したような考え方の人が多く、深くものごとを考えたり嫌なことをいつまでも引きずったりすることが少ない傾向にあります。
また物事の白黒をはっきりつけたがる人も多く、ことく恋愛においては相手の胸中がわかるまでは積極的にどんどんアプローチしていくのが特徴みたいです。
しかし相手との関係性に脈がないとわかったらすぐに気持ちを切り替え冷めてしまうので、後鎖もなく次の恋愛に取り組めるので、相手の考えをくみとったり待ち望んだりするようなゆとり的な思考はほぼないので、そういった状況は苦手だと思われます。

■いて座の人はライトな印象

いて座の人は相手にあまり負荷をかけない程度に積極性があるため、気軽に声をかけたり相手を誘ったりする行動に長けています。
相手からもあまり嫌悪感を抱かれることはなく、比較的ノリでなんでもこなしてしまう性格の方が多いようですから、前向きにポジティブな恋愛をする空気感を演出することに長けているのかもしれませんね。

■てんびん座はその名の通りの性格

物事の判別をてんびんにかけるといいますが、まさにてんびん座は損得や駆け引きを主に得意とした恋愛のアプローチをする人が多く、生まれながらにしてのプレイボーイ気質ともいわれています。
相手の性格などに合わせてアプローチの仕方もかえたりと、成功させるためにしたたかに仕掛けるのですが、その行為がすべて本能的にできることというのがうらやましい限りですね。

■ふたご座は器用に相手のペースに合わせられる

ふたご座の方は自分から積極的にいくほうがいいか、相手の動きを待っていたほうがうまくいくかの判別に長けており、相手がどちらのパターンであっても柔軟に合わせられることが特徴的といえます。
器用に相手の気もちやペースに合わせて行動できるので、つかず離れずといった適度な距離感を維持したりと、良好な関係性を長い間キープできる能力にも長けています。

■しし座はガツガツしたタイプ

しし座の方は恋愛に対してもとにかく積極的でガツガツアプローチします。
しかし相手の能力が自分よりもはるかに勝っていると感じたら急に手のひらを返したかのように、物おじしてしまって身をひくことも多いそうです。

■おとめ座は管理能力に長けている

おとめ座はもともときっちりとした性格の方が多いので、恋愛においても成功までのプロセスを計画的に考えて、ある程度の自信をもってからでないと動きませんので、積極性があるとは言えないかと思います。
しかしここぞという時のつめ方はしっかりしているので、相手からすると自然とその流れに乗ってしまったという感覚があるかもしれません。

■やぎ座は奥手が多い?

慎重派で誠実な性格のやぎ座の方は恋愛においても、責任感をもってひとつひとつの行動やアプローチを行います。
中途半端な気持ちで仕掛けることはないので、アプローチがあったときはより真実味や確信を感じられた時に限られることが多く、ある種慎重派とも言えるタイプかもしれません。

■みずがめ座は型にとらわれないタイプ

みずがめ座の方は時と場合により積極性が変わるため、恋愛においてはある種気分屋のタイプでしょうか。相手もペースを乱されやすいので交際中も苦労することが多いかも?

■かに座・うお座は相手に合わせるタイプ

かに座・うお座の方は完全に恋愛においては待つタイプです。
積極性はなく奥手なので、自分から仕掛けることはほぼありません。
なので基本、相手の心情を尊重した恋愛の取り組み方をする方が多いです。
また受け身な性格で、ガツガツしていないので男性でも女性つぽいフェミニストタイプの方も多いという特徴があるそうです。

■さそり座はじっと待つタイプ

さそり座は例え時間がかかってもいつまででも待って居られるタイプなので、恋愛においてもじっくり気持ちを育みたいと考えている人も多いです。
あとピュアな性格の人も多いので、恋愛においては相手に好きだということがばれてしまうほどの態度が自然と表に出てしまっているケースも多いとか。
いつの間にか意中の相手に好きだという気持ちがばれてしまっていたということもありそうですね。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top