恋人だから隠しておきたいこと

投稿日 : 2018年9月11日

交際クラブ・デートクラブをご利用の皆さまも、大切な人だからこそ隠しておきたいことがあるのではないでしょうか。
これまで付き合ってきた人のことを話すことができるカップルもいるようですが、一方で隠しておきたい人もいることでしょう。
恋人同士だからこそ秘密にしておきたいこともあるのです。

恋人だからかくしておきたい

パートナーに隠しておきたい秘密はあるでしょうか。
誰でも人に言えない秘密の一つや二つは持っていることでしょう。
人によっては、友人や知人、家族にも言えない秘密というのもたくさんあると思います。
自分の胸にそっとしまっておきたい秘密ということですね。

そうなると出会いから急速に親密になった恋人同士ではどうなのでしょうか。
恋人同士だから隠し事なく、秘密な何もないくらい話していると思うのですが、それでも恋人だからこそ秘密にしておきたいということもあるでしょう。
それは過去の異性関係ではないでしょうか。

もっとも聞く方もそれほどいい気持ちはしませんから、秘密にしているというよりもパートナーに話さないというほうが正しい表現かもしれませんね。
過去の異性関係というのはたとえ、最愛のパートナーから根掘り葉掘り聞かれたにしても詳しく言う必要はないでしょう。
詳しく話しても、自分もパートナーも誰も得をしないからです。

パートナーにしても現在付き合っている人のすべてを知りたいと思うことでしょう。
あるいは気になってしかたがないと思うのですが、過去の相手のことは自分の胸の中だけに封印しておかなくてはいけません。
それがたとえどんなに素晴らしい思い出だったとしても、現在のパートナーのほうが大事であることに変わりはないからです。
パートナーのすべてを知りたいというのなら、こんな人と付き合っていた…くらいのことは言ってもいいでしょう。
隠し事のない間柄でしたらいつかはちょっとしたことで過去の相手のことが出てくるかもしれません。
それでも不必要に詳しく話す必要はありません。

いらぬ嫉妬をされることもありますし、やはり最小限…できるなら過去の相手のことは話さないほうがいいでしょう。
それがお互いの幸せのためでもあるのです。

スマホはどうしてる?

大好きなパートナーだからこその秘密というのは誰でもあります。
反対に、秘密や隠し事は一切ないというカップルもいるかもしれません。

出会いからすぐに燃え上がるように恋に落ちた恋愛関係の二人でしたらことさら隠し事はしたくない、お互いに秘密は持ちたくないと思うでしょう。
それでも恋人同士だからこその秘密もあるものです。
たとえばスマホのパスワードですが、多くの人はスマホにパスワードロックをかけているのではないでしょうか。
パスコードと呼ばれる数字タイプ、指紋認証や最近では顔認証までありますね。

一頃はロックをかけるのはなにかやましいことでも…という話もありましたが、最近では個人情報保護の観点からもロックをかけることが普通となっているのです。
そして、顔認証や指紋認証といったものはともかく、パスコードを恋人に教えるでしょうか。
中には、教え合うカップルもいることでしょう。
それは何も隠し事はないよという意思表示にもなりますし、なによりも二人の間に隠し事がないという最たるものがスマホのパスワードだと思うからです。

それでも親しき仲にも礼儀ありで、いくら最愛のパートナーでも好き勝手にスマホの中を見られるのは嫌なものです。
デート中にメール着信あるいはLINEのメッセージが飛び込んでくるのはお互いに嫌なものでしょう。
デートの最中にスマホをいじられるのが嫌という人は多いですよね。

二人の間に余計なトラブルを起こさないためにもお互いのスマホは見ない、デート中は極力スマホはいじらないというルール作りが必要です。
またお互いを信じていないということではありませんが、スマホのパスワードは個人のプライバシーとして恋人同士であっても尊重されるべきことであるのは間違いないのです。

隠し事をしないほうがいいことも

親しいからこそ秘密にしておきたいことがあります。
たとえば男性でしたら、頭髪の薄毛が気になるから育毛剤を使っていることは恋人には秘密にしておきたいものです。

もっともこういうのは恋人同士だからこそ秘密として隠しておけることで、出会いから恋愛関係が始まった頃はいいでしょう。
それからさらに進んで結婚と言うことになった場合に隠し通せる秘密ではなくなります。
そのときに問題が発生することも考えなくてはいけません。

もっとも育毛剤を使っているかどうかとか、将来的にハゲるから、あるいは今現在ハゲているから嫌だという女性はいないはずです。
意外と男性の薄毛に対しては寛容な女性が多いので好きになったらハゲているとかいないとかいうのはそれほど大きな問題ではありません。
一方で女性のほうを考えてみましょう。女性の間で密かなブームになっているのが美顔整形です。

ちょっとしたことでも別人のように綺麗になることで人気となっています。
たとえば鼻先の丸みをとるだけで人相が変わるくらい綺麗になることもあります。
こういったことは男性には隠しておきたいものです。

しかし、昔の写真を見せるなどで、そのような顔の変化も秘密にしておけなくなります。
恋人だからこそ秘密にしておきたいことも関係がより親密になっていくとそれも秘密ではなくなる、あるいは隠し通すことができなくなることがあります。
それでも男性の育毛剤のこと女性の美顔整形のことも愛し合っている二人であればそれも些細なことと考えて、隠し事にしないほうがいいかもしれませんね。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆さまも、ありのままでいられる素敵な方との出会いがあるといいですね。

過去のコラムはコチラ

人気ランキング
クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top