友達のような彼氏が長続きする理由とは?

投稿日 : 2018年9月10日

交際クラブ・デートクラブでせっかく素敵な男性と交際できたのなら、長続きさせたいと思うのではないでしょうか。
友達のような男性さ男性と交際をしていると、長続きするといわれています。

では、なぜ友達のような男性と交際をすると、長続きするのでしょうか。
そこで今回は男性のような彼氏との交際が長続きする理由について紹介します。

気を遣う必要がない

友達のような男性と交際することで、気を遣うことが少なくなります。
なぜなら、いいところを見せようと無理をしなくなるからです。
交際している男性のことが好きすぎる女性ほど、相手にいいところを見せようとしてしまいます。

もちろん、気に入られたいという気持ちはよくわかりますが、常によく見られたいと思ってしまうと、いつか疲れが出てきます。
好きな男性とのデートは楽しいものですが、終わった後にものすごく疲れたという経験がある女性もいることでしょう。
これは自分をよく見せようといつも以上に気を張ってるから疲れてしまうのです。
これが友達のような彼氏だとどうでしょうか?

ありのままの自分でいられるはずです。
ありのままの自分を愛してくれる男性なんて素敵だと思いませんか?
ありのままの自分でいられるということは、いつも以上に自分をよく見せようとしなくていいということです。

好きな男性ができたり、交際がスタートするといつも以上に気を張ってしまうという女性は友達のような男性と交際してみてはいかがでしょうか。

結婚につながる可能性が高い

ありのままの自分でいられるということは、結婚につながる可能性が高いということです。
結婚をすると長期間に渡って同じ屋根の下で生活をすることになります。

長期間に渡って同じ屋根の下で生活をするということは、相手のいい部分だけでなく、悪い部分も見えてきます。
これが好きすぎる男性と結婚した場合、「自分の悪いところを見せられない」と考え、いつも気を張った状態になってしまいます。
通常、結婚には安らぎを求める人が多いはずです。

常に気を張った状態という結婚生活は決して幸せなものではありません。
それに男性のことが好きという気持ちが強い女性ほど、男性の嫌な部分が見えたときに幻滅してしまう可能性があります。
なぜなら、理想と現実のギャップが大きいからです。

恋は盲目といわれてますが、好きという気持ちが強いほど、相手のことを美化することがあります。
そして、いざ結婚生活がスタートというときに相手の嫌な部分が見えると、幻滅するという悪循環になるわけです。
これが友達のような男性の場合、少ないといえるでしょう。
結婚にもつながりますし、結婚生活がうまくいく可能性も高くなります。

おしゃれも適当でいい

先ほど、男性のことが好きという気持ちが強い女性ほど、自分をよく見せようとすると話しました。
これはファッションにも当てはまることなのです。

交際クラブ・デートクラブでは常に可愛い自分でいたいがために、ファッションにもとても気を遣う必要が出てきます、
デートの度にファッションに気を遣い、ダサい恰好はできないと思う女性も多いことでしょう。
確かに常に可愛い自分でいたいという気持ちは、必要なことです。

しかし、長い交際をしたいのなら、ファッションにだけこだわるのではなく、中身にもこだわることが大事でしょう。
むしろ、ファッションを見て好きになってくれた男性よりも、あなたの中身を見て好きになってくれた男性と交際するべきです。
自然体なおしゃれでデートもできるので、会える回数も増えることでしょう。

ペースを合わせようとしなくて済む

友達のような男性と交際することで、ペースを合わせようとしなくてよくなります。
なぜなら、無理しなくても関係性が保たれるからです。

好きな男性と交際することも幸せなことですが、無理して合わせようとしすぎたという経験を持ってる女性もいるのではないでしょうか。
好きな男性と交際することで、嫌われたくないという気持ちが強くなるからです。

嫌われたくないからこそ、相手のペースに合わせようとしてしまいます。
しかし、それでは彼氏にいいように扱われるだけですし、フェアな関係とはいえないカップルになるでしょう。
男性にとって都合のいい女になってしまったという経験がある女性は、男性のことが好きすぎたのかもしれません。

友達のような彼氏と交際することで、相手に無理に合わせようとしなくなりますし、がちがちのデートをしなくてもよくなります。
友達と気軽に会うくらいの気持ちでデートをすることができるでしょう。
結果的にお互いに気楽な気持ちになり、関係が長続きするということです。

まとめ

いかがでしたか?
好きな男性と交際することもいいことですが、友達のような男性と交際することもいいことがたくさんあります。

友達のような男性にはときめかないという意見も出てきそうですが、交際クラブ・デートクラブで結婚まで視野にいれた交際をしたいのならベストな人なのです。
今まで好きな男性と交際してきたときはなぜか疲れたなという女性は、友達のような彼氏と交際してみてはいかがでしょうか。

過去のコラムはコチラ

人気ランキング
クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top