男性が女性に対してラインを返さない5つの理由とは?

投稿日 : 2018年9月10日

交際クラブ・デートクラブで出会い、好意を寄せている男性に対してラインを送ったものの、返事が一向に来る気配がなく不安で仕方がないと思っている女性は多いのではないでしょうか?

返事が返ってこないのが数時間程度であれば良いのですが、日を跨いでも返信がこないようであれば嫌われてしまったのではないかと思ってしまうことでしょう。

ですが、そのような女性の思いとは裏腹に、もしかしたら相手の男性は返事を返してないことに対してそこまで重く捉えていないかもしれません。

これから男性が女性に対してラインを返さない5つの理由について紹介していきますので、是非参考にしてみて下さい。

<1>忙しいだけ

仕事などで忙しくしている男性ほど、返信することを忘れてしまう傾向にあります。

ラインを返す暇がないほど忙しければ、当然携帯を見る暇もありませんし、マメな性格をしていない男性であれば、時間が経ってしまうことで返事を返すことすら忘れてしまっている可能性も大いに考えられます。

日を跨いでも返事が返ってこないようであれば、再度女性の方からラインを送ってみても良いかもしれませんよ。

<2>返す必要がないと思っている

女性から送られてきたラインの内容次第では、特に返す必要がないと思っている男性も意外と多く存在しています。

例えば、「そうなんだね。」などのような言い切ってしまう一言がやり取りの最後になってしまえば、それを受け取った男性はラインのやり取りが終了したものだと勘違いしてしまう場合があるということです。

このように疑問文でラインが送られてこなかった時点で、会話が終了したものだと勘違いしてしまう男性は非常に多いですので、好意を寄せている男性とのラインのやり取りを続けたいのであれば、常に疑問形で送るよう心掛けるべきだと言えるでしょう。

相手の男性からラインの返事がないと思った時は、不安を感じる前にまずは最後に送った文章が疑問形になっているかどうかを確認してみるようにしましょう。

<3>返信の内容に悩んでいる

男性が女性に対してラインを返さない時は、返信の内容に悩んでいる可能性もあります。

相手の男性が女性慣れしていなかったり、その女性との交際を望んでいたりするような人ほど、相手に対して不快感を与えたくないという思いがありますので、文章の構成や誤字脱字をくまなくチェックしてしまう傾向にあります。

男性からの返信が毎回遅すぎると感じているのであれば、もしかしたら好意を抱かれているのかもしれませんよ。

<4>興味がない

男性が女性に対してラインを返さない時は、その女性に対して興味を持っていないという可能性も十分考えられます。

興味がない以上、ラインを返すことに対してそこまで注意を払うことはありませんし、敢えて冷たく接することで、早く自分以外の男性に意識を向けて欲しいと思っている人も中には存在します。

疑問形でラインを送っているのにも関わらず返事が返ってこないようであれば、興味を持たれていない可能性が高いですので、その男性のことは諦めた方が良いかもしれませんよ。

<5>駆け引きをしている

相手の男性が恋愛上手であれば、恋の駆け引きをしている最中なのかもしれません。

恋愛経験が豊富な男性ほど、ラインの返事をわざと遅らせてその後の女性の出方を見ようとする部分がありますし、相手の出方次第で今後のアプローチの仕方を決めようとする人も中には存在します。

相手の男性とのラインのやり取りの中で、「何か相手の男性のペースに乗せられている気がする…。」と思ったのであれば、もしかしたら相手の男性は恋愛経験豊富な男性なのかもしれませんよ。

<まとめ>

ここまで男性が女性に対してラインを返さない5つの理由について紹介してきましたが、単純に仕事が忙しく、ラインを返す暇がないだけであったり、忙しいせいでラインを返すことを忘れていたりしているだけかもしれませんので、状況を見てから再度ラインを送ってみた方が良いと言えるでしょう。

また、女性からのラインが疑問形でなければ、その時点でやり取りが終わったものだと思ってしまう男性は非常に多いですので、返事が返ってこないと思った時は、まずは最後に疑問形でラインを送ったかどうかを確認してみることが大切です。

その女性に対して興味を抱いていないのであれば、疑問形で送られてきたラインにすら返信をしない男性もいますので、その時は脈がないと判断した方が良いかもしれません。

恋愛上手な男性ほど、敢えてラインを無視して相手の女性の出方を見ようとしている場合がありますので、そのような男性を好きになった時は男性の手の平で転がされることになると思っておいた方が良いです。

ラインの返事が返ってこないだけで夜も眠れないほど不安に感じてしまう女性は多いと思いますが、嫌われているわけではない場合がほとんどですので、そこまで不安に感じる必要はないと言えるでしょう。

過去のコラムはコチラ

人気ランキング
クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top