恋愛がいつも上手くいかない!そんな人は、イメージを高めよう

投稿日 : 2018年9月6日

交際クラブ・デートクラブでも恋愛がどうしてもいつも上手くいかない、、というような悩みを抱えている男性や女性が多いのではないでしょうか。
恋愛が上手くいかない理由には、自分の中のイメージがとても関係しているということがありますよ。
本記事では、恋愛が上手くいかない人が行うべき、イメージトレーニングについてご説明いたします。是非、参考にしてください。

1、イメージの重要性について

恋愛において、自分の中のイメージというのはとても大切になってきます。イメージというのは、自分を自分で評価している基準です。自分は「異性からモテないから、ダメだ、、」というように自分を評価してしまうと、恋愛がなかなか上手くいかないというようになってしまいます。
逆に、「自分は異性と恋愛をすることができる!」というような判断をすることができると、とても良い結果が出るということにつながりますよ。
自分に対してのイメージを高めることができれば、ここぞというタイミングで異性にアタックをすることができます。そのため、自分に対してのイメージというのはとても大切ですので、その点をしっかりと覚えておきましょうね。
イメージというのは、誰かに決められるものではなく、自分で決めるものです。
自分で自分を低くイメージするのはやめましょう。

2、してはいけないイメージについて

自分自身のイメージに対して、してはいけないイメージというのがあります。
どのようなイメージをしてはいけないのかというと、「自分は、幸せになっていい人間ではない、、」というようなイメージです。このようなイメージをしてしまうと、異性と話していても、消極的になってしまうという特徴があります。
そのため、「自分は、幸せになっていい人間ではない」というような評価を自分にするのはやめましょう。
その他には、「自分では釣り合わない」と思ってしまうということです。
せっかく、交際クラブ・デートクラブにいいなと思っている人がいても、自分では釣り合わないというように考えてしまうと、その人と結ばれるということはありません。

3、自分のイメージを変えることはできる

自分に対して、マイナスなイメージを持っている人は、自分のイメージを変えることができないと思っている人がほとんどだと思います。
しかし、自分のイメージを変えるということは可能です。
自分のイメージというのは、人によって左右されるものではなく、自分自身で決めることができるものだからです。
自分はモテない、、というようなイメージを自分にするのではなく、自分はとてもモテるというようなイメージを抱くようにしましょうね。
できれば、何故、モテるのかというところまで、イメージすることができればなお良いです。自分のイメージは、変えることができれば、今までとは違う自分になることができます!

4、自分を高めるためにしよう!イメージトレーニング

自分を高めるためにすべき、イメージトレーニングとしては、自分がなりたい理想像を明確に描くということです。
例えば、異性からもてたい!と思っている人は、自分がモテている姿をできるだけ鮮明にイメージするようにしましょう。
鮮明にイメージすることで、理想としている自分の姿がわかります。人は、潜在的にイメージしている理想の姿に近づこうとするという傾向があります。
そのため、なりたい自分を想像するということはとても大切なことです。
なりたい自分の理想像をしっかりと描くことができたら、次に、理想の自分になるためには、どのようにすれば良いのかということを考えるようにしましょう。
そして、その考えたことを実現するためには、どのようにすれば良いのかという具体的な方法を考えるようにしましょう。
例えば、内面が良い
からモテているというように想像をした人は、内面が良くなるためにはどのようにすれば良いのかということを具体的に落とし込むようにしましょう。
それが、できれば自分が理想としている姿に近づくということができます!

5、まとめ

いかがだったでしょうか。
交際クラブ・デートクラブでも恋愛がどうしてもいつもうまくいかないというような悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか。
恋愛がうまくいかないと思っている人は、自分のイメージが関係しているということがあります。
自分のイメージを「自分はモテない、、」というように思ってしまうと、本当にモテない自分になってしまいます。
逆に、「自分はモテるんだ!」というように思っていると、本当にモテるということにつながります。
その理由としては、人は潜在的に自分のイメージをしている姿になろうとする傾向があるからです。
自分はモテたいんだ!と思っている人は、できるだけ自分がモテている姿を鮮明に描くようにしましょう。
そして、描いた姿になるためにはどうすれば良いかということを具体的に考えるようにしましょうね。それが、できれば理想の姿に近づくということになります。
理想の不倫相手が欲しい!異性からモテたい!と思っている人は、自分のイメージをしっかりと高めるようにしましょう。

過去のコラムはコチラ

人気ランキング
クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

メニュー

Return to page top