ヤキモチヤキ「束縛が激しい男性」との付き合い方

投稿日 : 2018年9月5日

束縛が激しい男性は、嫉妬深かったり、独占欲が強い傾向があるようです。
愛情の裏返しだと考えることもできますけど、その愛情が疑われるようでは、付き合っている意味がないでしょう。
束縛が激しい男性と付き合っていると自由を認めてもらえず、疲れることがあります。
あなたらしく付き合うことができないようであれば、付き合い方を変えましょう。
束縛が激しい男性との付き合い方についてご説明します。

交際倶楽部の男性のなかにも嫉妬深い方はいます。彼氏がいると事前にお伝えして会っていたにもかかわらず、交際倶楽部をやめて欲しい、彼と別れて欲しいと、自分は奥様と別れないくせに言える男性もいます。そういった男性とどう向き合うか、何かヒントがあるかもしれません。

<<束縛が激しい男性の特徴>>

■嫉妬深い

束縛が激しい男性の中には、非常に嫉妬深い人がいます。
これは、程度問題でしょう。人により嫉妬の度合いは異なります。
ヤキモチを妬くことは誰にでもあります。愛されている証ですから、人によっては嬉しいはずです。
しかし、職場の飲み会にまで「参加するな」とうるさく言うような場合だと、日常生活に支障が出てきます。
「男友達と二人だけで会うな」と言うのはまだ理解できますけど、女友達と会うのすら不機嫌になるような彼氏の場合は、別れた方が良さそうです。

■独占欲が強い

独占欲が強い男性は、彼女を自分の物のように扱います。
おもちゃを一人占めしたがる子どもと同じです。子どもの頃から成長していないことも考えられますから、相手の気持ちを考える努力が必要になります。
独占欲が強い男性の場合、自分の言うことを聞き入れてもらえないと、すぐに不機嫌になるでしょう。
なんでも素直に聞いてくれる彼女であれば、相性が良いとも言えますが、反発する彼女だとケンカが耐えなくなるおそれがあります。

■支配的である

スケジュールを把握したがるのも、束縛が激しい男性の特徴のひとつです。
メールを頻繁に送ってきたり、電話連絡を取りたがったりします。
スマホにメールが何十件も入っていたり、電話に出られないと怒るようなことになれば、一気に関係は悪くなります。
あなたの事情を考えずに一方的に連絡してくる場合は、しばらく距離を置く必要があるでしょう。

■疑い深い

そもそも相手のことを信用していないから、束縛に走るのではないでしょうか?
恋人に浮気されることを心配しているから、束縛するようになります。
恋愛以外にも、その疑い深さは日常的に感じ取れることがあります。
あらゆることに疑いを持つ彼の場合は、もともとの性格ですから、直すのが難しいかもしれませんね。

■気持ちが弱い

束縛が激しい男性は、自分の感情をコントロールすることができません。
彼女がほかの異性を好きになって自分から離れていってしまうような不安に取りつかれています。自分に自信が持てない、気持ちの弱い人と言えるでしょう。
このような男性と付き合っていると、相手の感情に振り回されることになります。

<<束縛が激しい男性との付き合い方>>

■隠しごとをしない

束縛が激しい男性とうまく付き合っていくには、隠しごとをしないことが大切です。
最初に「浮気は絶対にしない」宣言をして、スケジュールなどは前もって伝えておくことです。
スマホの送信履歴なども見せておけば、しつこく疑われることはないでしょう。
挙動不審な態度を取ると、彼の中から不信感を取り除くことができなくなりますから、信頼関係を築くところからはじめてください。

■異性の友達が少ない

異性の少ない職場に勤めていたり、同性の友達が多ければ、彼も安心できるのではないでしょうか?
異性を誘惑するような服装をしていたり、派手なキャラクターであったりすると、彼に不信感を与えてしまいます。
スカートの丈は長めに、メイクは濃すぎないというように、できるだけ清楚なイメージづくりをしてください。
地味なのもいいですけど、地味すぎると彼に飽きられることがありますから、彼の理想はクリアしつつ、ヤキモチを妬かせすぎないように心がけましょう。

■自分に自信を持ってもらう

束縛が激しい男性は、自分に自信がないから、やたら不安になるのでしょう。
普段から彼の良いところを見つけて、たくさんほめてあげてください。
自信がつけば、「浮気されて、捨てられるかも……」などという妄想がなくなりそうです。

■熱中できるものを見つける

彼女のことしか頭になくて、恋愛以外に熱中できるものがないから、執着が強くなるのではないでしょうか!?
一日に何十件もメールを打つとか、電話に出ないと怒るなどというのは、ヒマな証拠です。
仕事や趣味など、ほかに熱中できるものがあれば、そこまで彼女に依存しなくなるでしょう。

■きちんと愛情表現する

不安な気持ちがあるから束縛がひどくなるのだと思いますから、普段愛情表現しておくことも大切です。
あなたは彼にしか興味がないと思っていたら、そこまで束縛しないでしょう。
なんとなく冷たい雰囲気が漂っているから、不安になってしまうのではないでしょうか!?

束縛が激しい男性は、付き合う相手をよく選ばないと、情緒不安定になります。
モテそうな彼女が異性の多い職場などに勤めていると、心配のタネはつきないでしょう。
基本的にモテない相手と付き合っていれば、心穏やかに過ごせるはずです。
異性に好かれやすいあなたといると彼が落ち着けない場合などは、別れた方が彼のためになることもありそうです。

束縛が激しい男性も理由があってそうしているのです。その心の弱さに寄り添って、責めるのではなく、共感してあげて、少しでも嫉妬の方向性を反らすことで男性も女性も楽になることでしょう。交際倶楽部で知り合う男性の中には残念ながらストーカー的な側面もありますので、最悪心理カウンセラーにかかってもらうなども必要かもしれません、

過去のコラムはコチラ

人気ランキング
クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top