彼女は男性のここを見ている!彼氏の浮気を見抜くきっかけやポイントあるある

投稿日 : 2018年8月31日

交際クラブ・デートクラブで出会い、男女交際を続けていく中で、カップルの間では何度か訪れるであろう倦怠期や、不仲な時期があるかと思います。

その後の展開は様々で、なんとか関係性を修復しより愛を深めることができる場合や、他の異性への魅力を感じ始め、お別れしてパートナーを乗り換えるというパターンもあります。
良い結果、悪い結果にせよなにかしらの答えが形として残るのであれば、まだましな方だと思いますが、中途半端に関係性を続けつつも他の異性に目移りしてしまう可能性もいなめません。
もしかするとちょっとした軽はずみの延長でそのままずるずると他の女性との関係を続けてしまっているという男性もいるでしょう。
彼女側としては真実を明らかにして前に進むべきか、知らないふりをしてでも彼との関係性を継続していくことを選択するべきか、悩ましい状況ではあるかと思います。

そうなってしまった場合、彼女はどのようにして彼氏の素行に気づき始めるのでしょうか?
今回は女性が彼氏の浮気を見破るきっかけやポイントがどのようなところから見出しているのかをリサーチして検証してみましたので、ここでいくつかの具体例をご紹介していきたいと思います。

■急に彼氏の態度や様子が変わる

普段とは少し様子がおかしいなと違和感を感じる男性の態度や様子に対して、女性の多くは敏感に反応をしめします。
男性側としては普段通りに接しているつもりでも、女性はどことなく違和感を感じるといいます。

例えば普段そっけない態度なのに、いきなり優しく接してきたり、甘えたりしてくることもよくあるシチュエーションかと思います。
これだけで浮気をしているかどうかの確約とまではいかないものの、男性の深層心理から考えると彼女に対して隠し事をしていたり、申し訳ないと思う罪悪感からそのような態度に自然と振る舞い方が変わってしまう傾向があります。

もし彼氏が浮気していることで急に態度が変わっているのであれば、浮気相手と彼女との比較を彼自身の中ですみわけしている可能性もあります。
浮気相手に比べて劣っていると感じる部分があれば、その行為に対しては高圧的な態度であったり、否定的な言動をされる可能性もあります。
逆に甘えてきたり優しく接してくる場合は、その部分に関しては浮気相手よりやっぱり彼女のほうが心地よいと思っているかもしれません。
どうしても気になるようであれば「いつもと雰囲気違うね?」と一声何気なくかけてみてはどうでしょう?
その時の彼のリアクションによっても浮気の真実味を確認できるきっかけになるかもしれません。

■彼女の予定をやたらと聞いてくる

男性の心理として、浮気をもししているのであればやはり彼女にばれたくないと思うのは当然なことです。
この心理を逆手にとって考えてみると、男性の言動から可能性を導き出せる場合があるのかもしれません。
例えば彼女のスケジュールやプライベートな予定を細かく聞いてくる行為などが挙げられます。

彼女の行動を把握することによって、自分の行動や予定を計画しやすいということと、その予定の際に彼女がどこに滞在しているのか行動パターンがわかっていれば、その場所をさけるような動きをすれば、浮気をする上でもばれにくいと思うからです。
元々の性格的に束縛する傾向がある男性であれば、線引きは難しく判断材料とはなりにくいですが、もしそうではなくある時を境にしてそのような態度に切り替わった場合は要注意かもしれませんね。

■SNSなどのプライベート情報の共有を嫌がる

カップルの中では恋人同士で一緒に撮影した写真をSNS上の投稿にあげたり、プロフィールなどの写真に使ったりする方が多いですよね。
これらの行動はカップルにとってはお互いの信頼度を表すひとつのバロメーターとしても成立しています。

もともとそういったことをしていなかった彼であれば線引きや仕分けの判別が難しいところですが、ある日を境に段々とこれらの行為を避けられるようになってくると疑わざるを得ません。
SNSなどインターネット経由で日頃の行動がばれてしまうということは最近では珍しくありません。
それが嫌ならSNS自体辞めてしまえばいいのにとも思いますが、生活に密着しているライフワークとする方も多いので、一概にそういうわけにもいきません。

ついつい楽しかったことや充実していることを世間や友人にアピールしたくなるのがSNSユーザーの心境というものです。
あるいは浮気相手に彼女がいることを知られたくないという別パターンもあります。
その際は彼女との写真をあげたり、一緒にいることをアピールできるタグづけなどを拒否される可能性もありますので、そういった言動で判断もある程度できるかもしれません。
友人とのタグづけはしているのに、彼女とのタグづけは拒否するといったようなパターンであれば、更に確証的な判断材料にもなりえます。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top