男運が悪い!?男を見る目がない?そんな自分と脱却するには

投稿日 : 2018年8月30日

いつもお付き合いする男性はダメ男ばかり。仕事はろくにしない、できない、いつも浮気されてしまう、ギャンブルばかりでお金がない、店員への態度も悪い、挙句の果てに暴力をふるう、本当に人間として最悪なのに好きになってしまう、好きになってしまったら、ダメ男だとわかっていても別れられない、そんな女性もいるものです。
振り返ってみたら、いつもそんなダメ男とばかりお付き合いしてきた、どうしてこんなに自分は男運が悪いんだろう、そう思っているのではないでしょうか。

ダメ男に引っかかってしまう友達

自分がそうだという女性もいるでしょうが、いつもダメ男に引っかかってしまう友達がいる、「ほんと、○○は男を見る目がないね」なんて思うケースもあるのではないでしょうか。
男運が悪い、とはいいますが、何も出会った男性がすべてダメ男だった、なんてことはまずありません。おそらく他の女性と出会う男性はそう大きく変わらないでしょう。
ではなぜ、いつもダメ男ばかり好きになるのか、ダメ男にばかりアプローチされるのか、というと間違いなく自分に問題があります。『男運が悪い』と他人のせい、運のせいにするのではなく、まずはそんな自分から脱却することを考えましょう。

ダメ男に引っかかる女性の特徴

まず、ダメ男に引っかかる女性の特徴としては、自分に自信がない女性、ネガティブな女性です。
自信がないので、自分を認めてくれる男性に惹かれてしまうのです。そして勝手に一般的な男性と自分を比較して『私とは釣り合わない』と思ってしまいます。結局、人間的にダメな男性をみてどこか安心してしまう傾向にあります。
そして、その人とお付き合いをすることで、『自分のほうがしっかりしている』と思うようになってしまい、それが自信になり、どんどん依存してしまうようになります。また、そういったダメ男の世話を焼くことで自分の存在意義を確立してしまうのです。
『この人は私がいないとダメ』と思うようになり、どんなに酷いことをしても一緒にいようとするのです。

世話好きの人

また、世話好きの人もダメ男に引っかかりやすいでしょう。女性は母性本能がありますが、世話好きの女性ほど母性本能が強い傾向にあります。
本来なら、女性は精神的にも弱いものなので、頼りになる男性、守ってくれる男性を好きになるのですが、母性本能が強い世話焼きの人は、ダメ男を見ても放っておけない気持ちになってしまいます。
結局、ダメ男はどこか母性本能をくすぐってしまうのでしょう。結局、『私がいないとこの人はダメになる』、『私がこの人を立派な男性にしてあげる』という気持ちに変わってしまうのです。子供を成長させる、改心させるのであれば、難しいものではありませんが、30代にもなった大人の男性は、そう簡単に性格も気持ちも変わるものではありません。また、そういった世話好きなところに、ますます男性は甘えてしまうので、ずるずるいってしまいます。

ダメ男にしてしまう人

そして、場合によってはダメ男を好きになるのではなく、その女性がダメ男にしてしまう、というケースもあります。その女性の特徴としては“優しすぎる”という点があります。男女のお付き合いはお互いを人間として成長させてくれます。「こういったことをすると女性は不快になるんだ」とか「このままの自分じゃダメだな」などいろいろな思いが出てきて人間として成長します。
ところが、優しすぎる女性は男性に対して不平不満を言わず、その男性にすべてしたがってしまう傾向にあります。
浮気がわかっても知らないふりをする、「もう二度としないから。愛しているのは○○だけ」なんて言われるとすぐに許してしまいます。ギャンブルに行っても何も言わない、暴力をふるわれても「自分が悪いから」と謝るだけ、約束の時間に遅れても文句ひとつ言わない、そんな付き合い方をしていたら男性は変わらないどころか、どんどんダメ男になっていくのです。ダメ男に引っかかるのではなく、ダメ男を作ってしまっているのです。

恋愛願望が強い人

そしてダメ男に引っかかってしまう女性の一番の特徴は恋愛願望が強いことです。いつも恋をしていたい気持ちがあり、そしてどこか“悲劇のヒロイン”に憧れていたりします。恋をしていないとダメなので、よく男性を見極めずに付き合ってしまう、男運が悪いと言いながらそんな自分に浸っていたりします。

では、そんな自分から脱却するにはどうしたらいいのでしょうか。

まずは男性以外に打ち込める何かを見つけるのもいいでしょう。そのことで男性は二の次になり、「こんな男と一緒にいなくてもいい」と客観的に男性のことを見れるようになります。
そして大切なのは、“周囲の意見を参考にする”ということです。おそらくダメ男とお付き合い、もしくはダメ男にアプローチされていれば、「あの人はやめたほうがいいよ」とか「あの人はこういう一面があるから付き合わないほうが」なんてことを言ってくれる人もいるでしょう。
他人のほうが客観的に男性を見れていますから、それを言われたらちょっと一度立ち止まって見ることも必要です。ダメ男に引っかかる女性はそんな意見も聞かない傾向にあります。「この人のことを分かっているのは自分だけ」と思ってしまうのが、一番ドつぼにはまってしまいます。
そして少しはダメな自分から脱却出来そうになれたら、交際クラブ・デートクラブに登録して新しい出会いを探すのもありだと思います。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top