恋愛ベタな女性はいい女に変わる!?接し方をタイプ別に紹介

投稿日 : 2018年8月29日

見た目も悪くないのに、なぜか交際相手のいない、出来ない恋愛ベタな女性って、交際クラブ・デートクラブでもいますよね。理由はそれぞれですが、何か理由があるので男性と交際まで至らない訳です。

何か訳ありなのかなと思ってしまうタイプの女性ですが、考え方を変えれば「いい女なのに、恋愛がヘタだから交際相手の見つからない良い女性タイプ」ということでもあります。見る目を変えて、相手の女性の考え方も変われば、とってもいい恋愛になる女性を、それぞれの特徴で見つけ出して「いい女性」に変えてしまう攻略法を紹介していきます!

*ネガティブ思考な発言をする女性

わかりやすいタイプとして会話に「でも~」「私じゃ~」という言葉が多くて、イライラしてしまいそうな特徴は見逃せません。

このタイプは会話していると、男性みんなが堪えきれずにイライラして諦めてしまっています。その性格に対して、テンポのよい会話を成立させると意外と簡単に相手の気を引くことができます。

攻略法としてのテンポのいい会話のコツは、とにかく全て話を聞いてあげることが大切です。ツッコミたい気持ちやイライラせずに聞き流すくらいの気持ちで、ちゃんとうなずいたり返答をしてあげましょう。

それから相手の女性の諦めてることに対して、簡単な目標からこなせばいいなどの普通のアドバイスでもテンポよく会話ができるようになります。もちろん「なんで?そんなに○○なのに諦めるなんて」という褒め言葉を混ぜるようにするとより効果的です。

いろんな男性が褒めていても話の途中では効果がありません。このようなネガティブ女性は「まず全ての話を受け入れる」ことから変わってくると覚えておきましょう。

*男性にモテるようにしているのがバレバレタイプ

誰にでも愛想がよく一見モテそうなタイプにも恋愛がヘタな女性が多くいます。このタイプの多くの特徴は「望んでいないけど勝手にハードルを自分で上げている」という自分でも解消できない特徴があります。このタイプはリードしてもうまくいきません。自分でハードルを上げてしまって断る理由を先に作っています。

こういったタイプの女性はグイグイ攻めても逃げられるだけになってしまいます。同性にも嫌われやすかったり、距離を置かれるこのタイプは、寂しがり屋なのに自分で境界線も作ってしまいそこから出られないという「恋愛ビビリ」な一面もあります。

あえて恋愛感情がないフリを装って話をするようにして、相手が気持ちを許して会話の内容が変わるのを待ちましょう。

気持ちを許しだすと直接的に「好き」という言葉やわかりやすい態度になるので、タイミングを見ていると難しくはありません。焦らずにゆっくりと話をしているうちにうまくいきます。あからさまなので、男性ウケのためにしていると思うかも知れませんが心を開いたあとは素直だったりするのでその気持に応えてあげましょう。

このタイプは交際しだすと、豹変して一途な尽くす女性に変わる場合が多いのですが、変わらないようであれば交際してから大変なタイプかも知れません。気を長くして付き合っていきましょう。

*悪口が大好きな口悪女性タイプ

周りにもいそうなこのタイプ。すぐに誰かの悪い噂や悪い部分をグチグチ言っているので、一緒にいて気分が悪くなってしまいます。

根本的に女性は陰口は好きな傾向がありますが、あまりにもあからさまな女性は同性にも避けられていることもあります。グチは自分の不満なので、まだ改善の余地がありますが他人の悪口は自分のことではないので厄介です。

こういったタイプの女性は心理的に「自分を見て欲しい、理解してもらいたい」という欲求が強い場合が多いです。自分が満たされない気持ちを他人を陥れることでしか表現できなくなっていたりします。ですので、避けられ始めると余計にひがみやすくなったりします。

悪口の中に自分のわかってほしい部分や努力していても認めてもらえないといった不満が隠れていますので、悪口の内容から「○○ちゃんはそんなことないのにね」「頑張っているのにね」と褒めて認めてあげるあいづちで反応を見ましょう。

ただ単純に悪口が好きなタイプの場合もありますが、それでも会話の内容が変わりあなたに好意を持つようになります。

*最後に

他にも家事が苦手なタイプや意思が長続きしないタイプの女性などもいたりしますが、自分の悪い部分を隠したり引け目を感じてしまって奥手になっています。

少し話をしていると避けたくなるような女性がいたら話しを聞いてあげるようにしましょう。聞きながら会話の裏を読んで「何に不満があるのだろう?」「本当はどんなことを言おうとしているのだろう」という内容を探し出してみると意外な本音が見えてきます。

その本音にあわせた内容の褒め言葉をあいづちのタイミングで入れてあげると表情が変わってきます。あなたのことを「他の男性と違う」と考えるようになるので、少しづつ素直になってくるはずです。まず「認めてあげる」「言えない本音を見つけて褒めてあげる」と素直になってくると、あなただけの「いい女」になります。

誰もが手を出しづらい女性の心を癒やして、本来の魅力を引き出してあげましょう。きっと交際クラブ・デートクラブでもたくさんの楽しい恋愛ができるようになりますよ。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top