彼女に飽きた!?ほかの女性に目移りする理由

投稿日 : 2018年8月28日

付き合っている彼女がいるにもかかわらず、ほかの女性を好きになってしまうことがあります。
彼女と距離を置く場合もあれば、二股をかけてしまうようなこともあるようです。
男性が、ほかの女性に目移りする理由についてご説明します。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆さまも参考にしてみてくださいね。

<<ほかの女性に目移りする理由>>

■彼女に飽きた

彼女に飽きて、浮気したくなることがあるようです。
それが一時的なものなのか、完全に乗り換えとなるかは浮気相手しだいでしょう。
彼女と浮気相手を比較して、より魅力的なほうに気持ちが傾くことになりそうです。

■好奇心から

好奇心の強い男性の場合、彼女と違うタイプと出会ったときに付き合ってみたくなることがあります。
性格が正反対だったりすると、新鮮な感じがするからでしょう。
付き合ってみた後で、どちらのほうが自分に合うかがわかりそうです。

■断れなくて

押しに弱くて断れない男性の場合、彼女がいたとしてもほかの異性と付き合ってしまう場合があるようです。
好きで付き合っているわけではないため、気持ちは彼女にあります。
そのままズルズル両方と付き合うことになるでしょう。

■嫉妬させたい

彼女にヤキモチを妬かせたいという理由で、浮気を繰り返す男性がいます。
浮気相手のことは好きでなくても、彼女に嫉妬されれば満足なのです。
彼女に嫉妬されなければ、無駄な努力に終わります。

■女性にモテたい

より多くの女性にモテたいと思う男性は、彼女ひとりで満足できないことがあります。
彼女に内緒で、複数の女性と付き合うことになるでしょう。
彼女にバレれば、浮気相手と別れるか彼女に関係を切られるか、二つに一つです。

<<ほかの女性に目移りするタイミング>>

■好きな女性ができた

彼女以上に好きな女性ができた場合、そちらと付き合いたくなることがありそうです。
浮気相手とうまくいくようであれば、彼女との別れを選択します。
彼女と別れるかどうかは、浮気相手しだいでしょう。

■すでに関係が冷めている

彼女との関係が冷め切っているとき、ちょっとしたことで浮気してしまうことがあります。
自分に冷たい彼女に対して、仕返ししたい気持ちもあるかもしれません。
彼女の態度しだいでは、浮気相手が本命になることもありえます。

■浮気の仕返し

彼女に浮気されたことがあれば、その仕返しとして浮気し返す男性がいます。
浮気をするタイミングは、偶然によるところが大きいでしょう。
そのとき親しくなった女性がいれば、浮気相手として選ばれることになります。

■彼女と別れたい

彼女と別れたいと思っているときに告白されたりすると、別れる良いきっかけと思ってしまいそうです。
彼はずっと別れるタイミングを探していたのかもしれません。
ほかの女性の告白が、彼の背中を押すことになります。

■なんとなく成り行きで

酔った勢いとか、なんとなく成り行きで異性と関係を持ってしまうことがありそうです。
ふとした偶然から恋がはじまる場合があります。
彼女と別れるかどうかも、成り行きで決まるでしょう。

<まとめ>

ふたりの間にほかの女性が現れたときが、彼女と別れるきっかけになることが多いようです。このとき、ふたりの関係が完全に冷え切っていれば、すぐ浮気相手のほうに気持ちが移ります。
彼女に別れを切り出すかどうかは、それまでの関係性と男性の性格によります。付き合いが長ければ、別れるのに時間がかかるでしょう。彼女に冷たくして、彼女のほうから別れを切り出されるのを待つ男性もいます。

受身の男性は自分が決断するのではなく、彼女のほうから別れを決断してほしいと考えます。自分から別れ話をして恨まれるより、フラレたほうが気が楽と考えるからでしょう。
一番いいのは、彼女に好きな男性ができることですが、そう都合良くはいきません。自分に好きな女性ができれば、スッパリ気持ちを切り替えることができそうです。
付き合っている男性と彼女、浮気相手とで3人の気持ちがからみますから、彼女が別れると言えば浮気相手と付き合うことになります。
浮気相手への気持ちが一時的なものなのか、彼女以上の関係に進展するかは男性にもわからないでしょう。浮気相手にフラれる可能性も、まったくないとは言えません。

付き合ってみて、彼女と別れたことを後悔する場合もありそうです。別れてみてはじめて彼女の良さがわかることもあります。
浮気相手がどんな性格なのか付き合ったばかりの頃はわかりませんから、わかりはじめてからが本当の選択です。彼女と別れずに浮気相手と二股をかける男性がいますが、このような例があるからでしょう。
複数の女性と付き合うか、浮気相手と彼女のどちらを選ぶかも、男性の性格によります。決断力のある男性であればすぐに結論が出ますが、優柔不断な場合は状況に左右されそうです。
彼女ときちんと別れてから浮気相手と付き合うことになるのは、真面目な男性です。彼女の良さがわかれば彼女に戻りますし、浮気相手が彼女より優っていれば、浮気相手のほうを選びそうです。
すでに関係が冷めているふたりは、何かきっかけがあれば別れることになりそうですし、そのきっかけを彼が待ち望んでいる場合もあるでしょう。

交際クラブ・デートクラブで出会った場合、次の恋愛に進みたい。マンネリ化して飽きてしまった。などの理由があるかもしれません。きれいに別れて、新たな出会いや恋愛を楽しむことが交際クラブ・デートクラブでは大切ですね。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top