男性が気に入る指輪のデザイン

投稿日 : 2018年8月27日

交際クラブ・デートクラブで出会った彼氏と交際を始めるようになったならばお揃いの指輪をつけたいと願う女性は多いのではないでしょうか。
大好きな彼氏であったとしてもいつも一緒に入れるわけではないのでせめて同じものを身につけておきたいと思うのが女性の恋心かもしれません。
確かにお揃いのペアリングをつけているとお互いの心の距離が縮まっているように感じますしお互いの関係性をいつまでも新鮮な状態に保ち続けることができるように感じます。
実際女性の多くはアクセサリーの一部として結婚指輪や婚約指輪を身につけることが多いですが男性の場合は指輪を身につけることに抵抗を感じる人が多いようです。

一昔前の男性でやれば滅多に指輪をつけている男性はいませんでしたが最近では少しずつアクセサリーの一部として好んで身につけている人も目にします。
彼氏にも気に入ってもらえるようなデザインの指輪を見つけることができればお互いでお揃いのペアリングを身につけることが可能になるかもしれません。
今回は男性に人気のあるリングの特徴と購入の仕方についてご紹介したいと思います。

1:シンプルなデザインが人気

多くの男性が指輪をつけることに抵抗を感じる理由の一つがチャラチャラしているように見られるのが嫌というコメントが多く見られました。
男のくせに指輪をしていることに抵抗を感じる傾向があるようです。海外ではそのような考え方はあまり見られず大きな指輪を堂々としている人を見かけることもあります。

大学生であればある程度目立つ指輪をしても問題がないかもしれませんが社会人として仕事をしている人であればあまりにも目立つデザインを使用するのは抵抗を感じるかもしれません。
仕事で不特定多数の人と取引をしたり、営業職の場合などはなるべくシンプルなデザインなものが相手に不快感を与えることなく取引をスムーズに進める秘訣になることもあるからです。
ですから、彼氏とお揃いのリングを購入したいと思っているのであればできるだけシンプルなデザインのものを購入した方が良いかもしれません。派手なデザインのものを購入しても相手に使用してもらうことができなければとても残念ですよね。
プライベートの時でも使用しやすいようなデザインのものを選んであげるならば男性も喜んで使用してくれると思いますよ。

2:つけ心地も大切

指輪をつけると指を曲げるときや手を使う仕事をする時に違和感を感じる時があるかもしれません。幅の大きなリングをつけるとなおのことそのように感じるでしょう。
職人関係の仕事をしている人や建設現場で働いている人などの場合は幅の大きなリングを付けていると仕事に支障が出たり、使っている製品を傷つけてしまう可能性もあります。

指先は毎日の生活の中で頻繁に使う体の一部ですからなるべく違和感を感じない大きさのものを見つけるのが良いでしょう。
指輪のサイズも的確に把握しておくことが大切です。適正サイズよりも小さなものをはめると指の血管を圧縮してしまうことになり、外したいと思ってもなかなか外れなくなってしまうことがあります。
一方で大きすぎるサイズのものを購入してしまうならば何かの拍子に指輪が抜け落ちてしまいなくしてしまうことになるかもしれません。
よくあるのがシャワーを浴びているときやキッチンでお皿を洗っている時に一緒に指輪を洗い流してしまったという事例もあるので要注意ですね。

3:丈夫なデザインのもの

男性が指輪をつけるのでやれば丈夫なデザインなものがおすすめです。おしゃれでデザイン性が高いものであったとしてもすぐに折れてしまったり、壊れてしまうようなものはなるべく避けておいた方が良いかもしれません。
というのも、男性は女性よりも力が強く、無意識に指輪を色々な所にぶつけてしまうことがあるからです。
せっかくカップルでお揃いの指輪を購入しても男性側の指輪が壊れてしまってはペアルックを楽しむことができませんから、少々お値段が高くなったとしても丈夫なデザインのものを選ぶのが良いかもしれません。
このように男性の指輪を購入する際には押さえておきたいいくつかのポイントがありますのでぜひ参考にしてもらいたいと思います。

<まとめ>

実際にカップルで指輪を購入しようと思う場合相場はどれくらいなのでしょうか。結論から言うとカップルの年齢によって大きく変わってきます。
10代、20代のカップルであれば1万円から2万円程度が相場と言われています。30代以上のカップルや結婚する夫婦の場合は3万円から8万円程度の指輪を購入される方が多いようです。
もちろん有名なデザイナーの指輪であったり、ブランドものの指輪の場合は更に高額になります。プラチナやダイヤがついているものでやれば更に値段は跳ね上がるでしょう。指輪は高ければ高い方が良いというものではありません。
お互いが気に入るデザインと違和感のないつけ心地があるものを選ぶことが大切なのです。 男性と女性では好みの指輪のデザイン、色、ブランドなどには違いがあることでしょう。
どのようなデザインのものを選ぶかお互いにコミュニケーションをとりながら買い物を進めていくことも指輪を購入する上での楽しみのひとつですね。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top