交際しない方が良いかも…?詮索してくる女性の3つの特徴

投稿日 : 2018年8月23日

交際クラブ・デートクラブで色んな女性と出会う機会があれば、女性にも色々タイプがあるなと思う事があるでしょう。
女性のタイプにはいろいろなタイプがありますが、中には少し厄介な性格をしている人もいるものです。束縛や詮索、干渉などの行為を必要以上にしてくる女性には、特に気をつけた方が良いでしょう。

今回は、交際相手の男性のプライベートをやたらと詮索してくる女性の特徴についてご紹介します。以下のような特徴を持つ女性との交際には、少し慎重になった方が良いかもしれません。

・SNSに張り付いて交際相手を監視する

とにかく相手を詮索する癖を持つ女性は、交際相手や気になる男性のSNSに張り付き、相手の動向を探ろうとする傾向があります。いつでもスマホを手にして、相手のSNSの更新内容をチェックしています。

本人的に「監視」しているつもりはないのかもしれませんが、詮索する女性は、とにかく至るところまでSNSの内容を、いつでも見ているため、それはもはや「監視」の域でしょう。

詮索する女性は、とにかく相手がいつもどんな行動をしているのか、気になって仕方がないのです。だからこそ、ほぼリアルタイムで何をしているのか知ることができるSNSの動きを見ているのでしょう。

写真の内容、繋がっている人は誰なのかなど、とにかくこちらが「そんなところまで?」と驚くようなところまでチェックしている場合が多いです。

相手の女性から「なんでそんなこと知ってるんだ?」と思えるようなことを聞かれるようなことがあった際は……はっきり言ってその女性には少し注意した方が良いかもしれません。必要以上に詮索を繰り返している可能性があります。

・元交際相手の情報を知りたがる

詮索するタイプの女性は、相手の男性の情報についてのチェックにはとにかく余念がありません。特に、元交際相手の情報についてはとりわけ知りたがる姿勢を見せるでしょう。

確かに恋人や気になる人の元交際相手がどんな人だったのか、知りたくなる気持ちは誰にでもあるものです。自分と比べてどんな人なのか…気にしてしまったら止まらない人もたくさんいるでしょう。

しかし必要以上に詮索するタイプの女性は、その気になる気持ちを誰よりも抑えることができません。交際している男性に「どんな人だったの?」とやたらと聞いてくる場合もありますし、もし教えてくれなければ自分で勝手に調べ出してしまうでしょう。

詮索する女性は独占欲が強い人も多く、元交際相手の存在がとにかく許せないという、少し行き過ぎた考えを持っている場合もあります。元交際相手の情報を知った末に、その元交際相手の女性に対して嫌がらせをするような行為に出る可能性もあるでしょう。

交際している女性や好意を持たれている女性から、必要以上に今までの交際相手の情報を聞かれた際は、相手が行き過ぎた行動に出ないように目を光らせておいた方が良いかもしれません。

・スマホの中を見ようとしてくる

詮索する女性にとって、交際相手や好きな男性のスマホは、とにかく気になって仕方がないものです。なぜなら、スマホの中身こそその人のプライベートの塊だからです。

スマホを使っている時、偶然を装って画面をのぞき込む姿勢を見せてくることは多いでしょう。その際、自分にとって気になることがあれば、「それ誰?」「そこどこ?」と聞いてきます。

また、自分の知らない間に、勝手にスマホの中をチェックしようとする行為に及ぶ可能性だって十分考えられます。詮索する女性にとって、そこに無防備な状態のスマホがあれば、まさに「飛んで火にいる夏の虫」のようなものですからね。

もしこのようにスマホの中身をやたらとチェックしようとする女性と交際するようなことがあれば、スマホには基本的にロックをかけるようにしましょう。

もしチェックされて何もされないにしても、正直プライベートをむやみやたらと詮索されたら気持ち悪いという感情しかないですよね。

・詮索する女性に出会ったら…

では、もし詮索するタイプの女性が近くにいる際はどうすれば良いのでしょうか。

一番良いのは、やはり距離を取って深くは接しないことです。上でもお伝えした通りもし何もされないにしても、プライベートを詮索されて気持ち良い人はなかなかいませんからね。

もし交際している女性がかなりの詮索をするタイプの女性だった場合は、なるべくその詮索癖を直してもらうように働きかけるしかないでしょう。自分の行為が「行き過ぎた詮索」であることを認識してもらう必要があります。

しかしそれでも詮索癖が直らないのであれば、交際を続けていくことも考え直した方が良いかもしれません。行き過ぎた詮索行為は、やがてひどいストーカー行為に繋がる可能性すらあります。

まとめ

詮索する女性の特徴についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?

やはり気持ちよく相手と交際できるのが一番ですが、中には気持ちよくいかない相手…というのもいるものです。特に詮索するタイプの女性には要注意です。いつも監視されているような気分になって、交際していても窮屈さしか感じないでしょう。

以上のような特徴を持つ女性にはぜひ気をつけてくださいね。今もあなたの状況が気になって仕方がなく、相手の女性はSNSを監視したりしているかもしれませんよ。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top