彼以外の男と連絡とる彼女 アリ?ナシ?

投稿日 : 2018年8月16日

貴女の周りでは彼氏以外の男性と連絡をとる女性はいませんでしたか?
筆者自身は他の人と連絡を取っていてもお互いが信頼しているなら大丈夫と考えていますが、世間一般では違うようです。
では、なぜ彼氏以外の男性と連絡を取る女性が多いのか。
そしてなぜ男性は連絡を取ってほしくないのか、その理由についてご紹介していきたいと思います。
交際クラブ・デートクラブに登録して、色んな男性と知り合う機会の多い貴女は特にこの男性心理を覚えているといいかもしれません。

【これっていけないこと?彼氏以外の男性と連絡を取る女性の心理】

彼氏のある女性なら当てはまることはあるのではないでしょうか。
仕事以外のプライベートで、男性と連絡を取ってしまい、その結果彼氏にばれて大げんかになってしまったというケースは意外にも多いのです。
では、なぜ彼氏以外の男性と連絡を取るのでしょうか。
その心理についてご紹介していきたいと思います。

まず一つ目は彼氏が多忙だったり、淡白な性格のため、物足りていない為です。
本来は愛情を受けたいのに、多忙を理由にないがしろにされて、物足りていない為他の男性と連絡をとって寂しさを紛らわすのです。
確かに愛しの彼氏から連絡が来ない時って、無性に不安になってしまい、誰かにすがりたくもなりますよね。
筆者自身も彼から連絡が来ないで放置された場合、他の男性と連絡を取って気を紛らわせています。
そうでもしないと不安で倒れてしまいますからね。

二つ目は、彼氏と話していても余計にストレスになってしまうためです。
日々のストレスや愚痴を発散したいから話しているのに、反論をしてきたり、嫌なところを指摘したりされるとかえってイライラしてしまいますよね。
心の中では「うんうん」と聞いてくれる男性を求めているため、彼がそういったタイプではない場合、他の男性に愚痴を聞いてもらうため連絡をすることが多いようです。
自分は話を聞いてほしいだけなのに、指摘をされてしまうと気分は台無しです。
そういった女心をわかっている男性を求めてしまうのです。
しかし、これは一歩間違えれば浮気扱いもされてしまう危険性も高いです。

三つ目は、彼とはまた違ったドキドキ感を味わいたいからです。
男性側からしてみたら意味が分からないかもしれませんが、女性は彼以外との男性と接しているときに感じている新鮮なドキドキ感を味わいたい生き物なのです。
自分の女としての魅力も再確認できるため、やめられずに連絡を取ってしまう方が多いのだとか。

では、ここまで他の男性と連絡を取る女性の心理についてご紹介していきましたが、世間から見たら連絡を取る女性はアリなのか、ナシなのか。
細かくご紹介していきたいと思います。

【アリか?ナシか?】

アリかナシかと言われると結構難しくなってきます。
アリと答える人は「友達なら仕方ない」「割り切って考えているならそれでもいいのでは」といった比較的容認した意見が多いですが、ナシと答えた人は「彼に対して愛情はあるのか」といった少々辛辣な意見が多いです。
世間ではまだまだ彼以外の男性と連絡を取ることに関して、否定的なイメージがついており、男女でもそのような意見が数多く寄せられています。
筆者個人的には、割り切って考えていたり、お互いに浮気をしないと分かっている上で連絡を取るなら構わないと思います。

【周りからのイメージは…】

では、他の男性と連絡を取る女性は周りからどういったイメージを持たれているのでしょうか?
下記でご紹介していきたいと思います。

【彼を大切にできていない】

一番多かったのが、彼を大切にできていないことです。
他の男性と連絡を取ること自体がタブーとされているため、このような意見が多かったのではないでしょうか。
一概には言えませんが、彼をないがしろにしているというイメージがついているのが原因ではないでしょうか。
彼自身は大切にしているのに、その相手が他の男と連絡を取ってないがしろにするとはどういうことかと言う意見も多いです。
やはり他の男性と連絡を取るのは浮気や不倫と同レベルでタブーなんですね。

【嫉妬するようなことは避けるべき】

次に多かったのが、彼が嫉妬するため、そのような好意は避けるべきという意見でした。
中には嫉妬のあまり怒り狂って大げんかをしてしまい、別れてしまったケースもあります。
そのようなことがあるため、慎重な意見が出たのではないでしょうか。
極論とまではいきませんが、そのようなケースも想定して、連絡を取らないほうがいいという意見が多いのでしょう。

【彼がどう思うのかを考えるべき】

最後に、彼がどう思うのか考えるべきだという意見もありました。
いくら女性側に付き合いがあるとしても、自分以外と親しくされたら彼も思うところはあるのではないでしょうか。
相手の気持ちを考えて行動すべきという意見も多くあがっているため、連絡を取るならそういったことも想定して行動すべきということですね。

【まとめ】

いかがでしたでしょうか。
今回は彼以外の男性と連絡を取る女性についてご紹介していきました。
やはり世間から見るとやや冷たい印象を向けられるみたいですね。
色々と考えたうえで行動してみることをおすすめします。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top