子供と一緒に楽しみたい!東京近郊オススメデートスポットランキング!

投稿日 : 2018年8月24日

「旅行」と「デート」の違いについて考察

交際クラブ・デートクラブで真剣にお相手を探している場合、結婚生活について想像などしていると思います。
結婚して子供が産まれて、子供と一緒に家族で出かけるとそれは「旅行」と呼ばれ「デート」とは称されなくなります。
男性でも、女性でもこの部分に違和感を感じる人は少なく、、、納得してしまう方がほとんどでしょう。
しかし、せっかく大切な人と大切な子供と出かけるのであれば、それをデートと呼びたいと考えてしまいます。
だってそのほうが素敵な時間が流れそうな気がしませんか?
そこで、子供と一緒に楽しめる東京近郊のオススメデートスポットランキングを紹介したいと思います。

【定番だけど一度は子供を連れていきたい!夢の国】

もうド定番だろうが、東京じゃなくて千葉と言われようが、誰がなんと言おうとも外せないのです。
そう、夢の国「東京ディズニーリゾート」。

実は、子供が生まれた夫婦から良く聞く話題が「ある程度の年齢になるまではもうディズニー行けない」というある種の悩みの様な内容。
やはり、人混みですししっかりと楽しめる年齢になるまでは自重している夫婦が多い様です。
ですから、もし楽しめる年齢になったのならば一度はお子さんを連れてディズニーデートを楽しんで欲しいと思います。
夢の国と称されるだけあり、子供のキラキラと輝く瞳を見られると「連れてきて良かった」と強く実感することでしょう。
様々な教材や、テレビアニメなどでもディズニーキャラクターは使用されているため、子供にとっても非常に身近なキャラクターです。
その夢の国で楽しく過ごした思い出は、とても大切な糧になるはずです。
また、夫婦としてもしっかりと楽しんで帰ってくるべきです。
子供がいることで体験できるアトラクションや、食事など制限されてしまうことは少なくありません。
しかし、それまでパーク内で過ごしたことの無い程にゆっくりと、楽しむことができると思えば違った楽しみ方を見いだすことができるのではないでしょうか?

想像よりもはるかに子供は体力を消耗してしまいます。
上手に休憩をさせてあげることを心がけて下さい。
ディズニーシーでは、雨でも楽しめるアリエルのテーマパークなどがオススメです。

【こんな体験が出来るなんて、少し羨ましくも思います。】

次に子供と一緒に楽しみたいデートスポットは、メキシコ生まれの職業体験施設「キッザニア東京」です。
簡単に説明すると15歳までの子供が、楽しく遊びながら社会の仕組みを学んでいける子供が主役の町となっています。
「キッゾ」と呼ばれる施設内で使用可能の通貨を、働いた給料としてもらうことが出来る為、働くということを幼き頃から学べる仕組みです。
憧れの職業を体験することも出来るので、子供からしてみると夢の様な世界でしょう。
「アクティビティ」と呼ばれる職業は、施設内におよそ100ほど用意されており、実際に存在する様々な職業を体験できます。
人気の高いアクティビティは、開園と同時に次々と枠が無くなっていき、最も人気のものなどは10分程で受付が終了してしまうものも存在します。
ですから、初めてキッザニア東京に子供を連れて行く際には、事前の下調べは欠かせません。
子供と一緒に、アクティビティ一覧を見て体験してみたい職業をリストアップして順位づけをしておくと良いでしょう。
人気の職業は、重ねて予約が出来なかったり1日では体験することが出来ないので、どのアクティビティがどれだけ混雑するのかは、調べて教えてあげましょう。
大人は、残念ながらアクティビティを楽しむことは出来ないので、専用のラウンジで待機するか我が子の働く姿を写真に収めることが主になります。
しかし、それぞれのアクティビティが制服や帽子なども本格的に作成されているので、写真に残せば大切な思い出になります。
世界観もしっかりとしているので、インスタ映えもバッチリです。
また、ある程度の年齢の兄弟姉妹などを連れて行く場合は、キッザニア東京が入っている施設はららぽーと豊洲なので、施設内から出ないことを約束し、連絡方法さえ確立しておけば買い物デートを楽しむことも可能です。

【急な天候変化などで、予定変更にも対応できちゃう優れた遊び場】

旅行やデートなどの際に、ある程度予定は決めておくものであるかと思います。
プランを楽しむ為に下調べをしたりするのも、楽しみの一つであるため、多くの方がそうしているのではないでしょうか?
しかし、旅行先や、外出先で非常に困らせられてしまうのが「天候の変化」です。
あまりにも強い雨では、楽しめるものも楽しめません。
そこで、オススメしたいのが「室内型のテーマパーク」です。
遊園地の様なアトラクションが室内に存在するところや、近年では子供が喜んで遊ぶ遊具などを設置した子供用のテーマパークも多く存在しています。
急な天候変化で予定変更を余儀なくされてしまったときに選択肢の一つとして、下調べをしておくと心強いはずです。

いかがだったでしょうか?
子供と一緒の最高の思い出を作るのは、両親の努力以外にありません!
子育てはなかなか大変ですが、大変な時期も振り返れば一瞬に感情時が訪れるでしょう。
その時、その時を、目一杯楽しめる家族でありたいですね。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top